嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁より収入が低くても気にしない5つの方法

看護師と結婚すると自分より年収が高いケースがあります。

だって看護師は高給取り。そこいらの男よりはるかに稼ぎますから!そこいらの男としては年収の差を気にしないことが重要なのです。

看護師の嫁より収入が低くても気にしない5つの方法

自分の年収を嫁に言わない

自分の年収をはっきり嫁に言わなければ数字で比較されることはありません。

なけなしの男のプライドを守りましょう。

ただし、もし嘘がばれたら離婚問題に発展する恐れもあります。あまりにも現実の収入と差がありすぎる嘘は避けましょう。

自分の年収を嫁に言わない

 

副収入を得る

本業以外の収入を持って不足分をカバーしてください。嫁に毎月10万負けているなら、10万円分の副収入を得る方法を考えるのです。手段は何だっていいと思います。トータルでいくら稼いでいるかが重要です。

副収入を得る

 

隠し口座を持つ

嫁に内緒で隠し口座を持っておくべきです。いわゆるへそくりですね。嫁に給料を全部渡しているとしても、少しずつ抜いて隠し口座に貯めておきましょう。精神的にニヤニヤ出来ますし、何かあった時に家庭の助けにもなります。

隠し口座を持つ

 

いい嫁を貰う

あなたが結婚前なら、高収入を鼻にかけない嫁をもらいましょう。あなたのことを本当に愛してくれて、どんなに貧乏になっても一緒にやり直してくれるような女性を探してください。

いい嫁を貰う

 

悟りを開く

看護師の年収が高いのは既知の事実です。結婚当初は気になって仕方がないかもしれませんが、事実を少しずつ受け入れてください。そのうち「こういうものさ」という悟りを開けるようになります。

悟りを開く

 

個人的には最後の悟りを開くが一番のおすすめです。