嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師が整体に通う4つの理由

看護師のみなさん体のメンテしてますか?

看護師は毎日のハードな仕事で、肩や腰、足にダメージをどんどん蓄積しています。

嫁が整体に行って実感した4つの効果

若いうちは寝て起きたら疲れは回復しますが、20代後半にもなると寝るだけでは疲れは取れません。

30代に入ると悲しいかな、寝ようがお風呂に入ろうが疲れが取れないことを実感します。年齢からくる体力の衰えを実感したとき、人は精神的に年を取ります。

看護師は体のメンテを!嫁が整体に行って実感した4つの効果

さて少し落ち込んだところで話を看護師に戻しますと、最近の嫁はすこぶる体の調子がいいんです。なぜかというと整体に行ったから。今回は抜群に効果があったようです。

嫁自身も驚いてましたが、僕から見ても嫁の調子良さそうなのがわかったのでよっぽど良かったんだと思います。

今回、嫁が整体に行って効果があったと感じるのはこの4つです。

  • 肩こりが解消し体が軽くなった
  • 忙しい仕事を回しながら気持ちいいと感じた
  • 仕事の愚痴ではなく良かったことを話すようになった
  • 小顔になって化粧のノリが良くなった

 

肩こりが解消し体が軽くなった

整体に行った日、嫁は「肩に何も乗ってないみたいよ」と喜んでいました。嫁の肩こりは半端じゃありません。マッサージしようにも指が入らないんですから。まるで一枚岩です。

肩こり

そんな嫁の一枚岩を割ってくれるのが整体の先生というわけです。何度も通っていて嫁も信頼している先生です。

とは言え、嫁の健康はあの先生に握られているということになるんですよね。まさか整体で変な事されてないだろうなーと心配にもなりますが、相手は評判の先生らしいので余計な心配はしないことにします。

 

忙しい仕事を回しながら気持ちいいと感じた

仕事をうまく回せたときってすごく気持ちいですよね。調子が良ければ仕事が忙しいほど頭が回ってアドレナリンが分泌します。

アドレナリン

この気持ちよさって人生でも上位に入ると思うんですけど、整体に行く前の嫁は、それを感じることが出来なくなっていました。仕事に関して不感症になっていたんですね。

これは損してますよね。仕事をしても辛いばかりでは毎日やってられませんから。月1回でも仕事で快感を感じたいものです。

 

仕事の愚痴ではなく良かったことを話すようになった

嫁が仕事の話をするときは大抵愚痴なんですが、整体に行ってからは、良かった事を素直に話してくれるようになりました。良かった話を聞いたとき、珍しいな・・・と思ったのを覚えています。

嫁自身も気付いてこう言っていました。

「最近良かったことを話すのってめずらしくない?」

体調ひとつでここまで変わるものなんですね。整体SUGEEEEE!

 

小顔になって化粧のノリが良くなった

どうも最近の嫁はいい感じです。むくみが取れたのか小顔になったような気がします。表情も明るいし化粧のノリもいい。体の調子ってこんなところにも影響するんですね。

嫁にはずっときれいでいて欲しいので、整体には借金してでも通ってもらおうと思っています。

 

整体でもほかのメンテナンスでもいいので、体にいいと思ったことをコツコツやる!

考えずにとにかくやること。

僕は筋トレを続けます。