嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁は仕事中に指輪をしない

うちの嫁は看護師だが、仕事中に指輪をしない。

小さな結婚指輪だけど、もし患者に触れてケガでもさせたら大変だし、衛生的にも非常に問題がある。中にはしてる人もいるけど、私は絶対にしない。そもそも大切な指輪を汚したくないから。

そう言っていた。

嫁は出勤したら外して財布に入れておくらしい。で、仕事が終わったらはめて帰ると。

たまに忘れて財布に入れっぱなしのときがあるけど。

 

指輪を外した看護師

 

結婚2年目ぐらいからかな?

嫁は仕事の日は指輪をしなくなった。

きっと毎日外すのがめんどくさくなったんだろうな。

最近は指輪をしているのを見ると「おっ、今日は指輪してるじゃん」と嬉しくなる。

 

あいつ今日は指輪してるかな?

帰ってきたら嫁の指をチェックしてみよう。