嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

人生やりたい事をやらずに他に一体何をやるというんだい?

漫画喫茶でいい名言に出会った。

スピリッツに連載中の「さすらいアフロ田中」という漫画で、映画にもなったので知ってる人も多いかも。

 

アフロ田中の西田さん

 

「人生やりたい事をやらずに・・・他に一体、何をやるというんだい・・・?」

職場の油断ならぬ先輩、西田さんの言葉。

過去に振られた男にもう一度思いを告げたいのだが、どうしても行動できない女の子に対して言う言葉である。この漫画は普段はくだらないんだけど、たまいいこと言うんだよな。

僕も今なんとなくやってみたいことがある。

でもなかなか決断できなくて、気が付けば時間だけが過ぎていく毎日。何も変わらないまま時間だけが過ぎていく。これじゃいかん!

 

人生は一度しかないんだから。

 

看護師嫁と五分に渡り合っていくためにも、夢や勢いが必要だ。そういうもので嫁を引っ張っていきたい。現実問題は嫁に任せて。

とりあえず待ち受けにした。