嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

中温反復浴というダイエット法を試してみた

ちょっと太ってきたのでダイエットをしようと思いまして、ネットで聞いた中温反復浴というのを実践しています。

詳しくはこちらのサイトを見てください。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0311_no3/01.html

 

中温反復浴

39度ぐらいのお湯に繰り返し入浴する

水圧で体に負荷がかかる

カロリー消費

20分の入浴出20分のジョギングと同等!?

ということらしい。マジか!これならものぐさな僕でも続くかもしれん。ということで、ここ1週間かかさず実践しております。ちなみに嫁はまったく興味を示しません。

 

筋トレ後、水分補給して突入

1.かかり湯
シャワーをかける。

2.入浴(5分)
普通に入る。気持ちいい~。

3.休憩(5分)
シャンプーをする。

4.入浴(8分)
すでにきつい感じがする。

5.休憩(5分)
体を洗う。時間が余ったら呆ける。

6.入浴(5~8分)
かなりきついので窓を開けたりする。

7.風呂から上がる
水分補給、ストレッチなど。

 

1週間やった結果

 

 

効果なし。

 

「・・・・」

 

うーん。でも食事制限は一切してないからなあ。筋トレで筋肉量は増えてるだろうし。体脂肪も今度は見てみよう。

そんなすぐに結果は出ないはず。継続は力なり!

しばらく続けます。