嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁が珍しく掃除をした件

嫁が珍しく掃除をした。

あの掃除をしない、片付けないうちの嫁がである。
僕はかなり驚いてしまった。

ガスレンジと換気扇の大掃除をしてくれた。

ガスレンジと換気扇の大掃除

きれいになったー!

いやー珍しいこともあるもんだ。
嫁曰く、このぐらいは毎年やっているとのこと。
そうか気付かなかったな。

嫁との会話。

 

「掃除してえらいな。ありがとね」

「ううん別に」

「ちょっと見なおしたよ」

「私もやるときはやるのよ?」

「たった1日一生懸命やっただけで威張らないで欲しいな。365日やる方がよっぽど大変だよ」

「なによ!うるさいわね!」

 

看護師は掃除をしない、片付けない人が多いと聞くがやるときはやるもんである。