2012年もあと少しなので、ここらで一発嫁に言いたいことを言おうと思う。
直して欲しいこと、して欲しいこと、いろいろある!
ここではっきりと、自分の覚書のためにも言っておこうと思う。
今年中に嫁に言っておきたい5つのこと
1.掃除をして欲しい
まったくうちの嫁は掃除をしない。もうアフォかとヴァカかと・・・。掃除する能力がないのだろうか。そりゃあ極まれにやってくれるときもあるけどさ。でももうちょっと掃除してくれよ。掃除機かけるぐらいでいいからさ。汚れても僕が掃除するまでほったらかしなのはどうかと思うよ。ほこりがたまってたら拭き掃除とかさ。まったくよー。どうなってんだよ。
2.片付けて欲しい
あと片付けも全っ然できてない。むしろ掃除よりもこっちの方が問題だよ。とにかくいろいろ物を投げっぱなし!リビングのテーブル横に物を置くなって言ってるのにすぐ置く。僕が片付けても3日もしたら元に戻ってるし。
クローゼットも服がありすぎて整頓できてない。キッチンの周辺もどうも汚い。とにかく整頓されてない。別に僕は潔癖症じゃないからもうちょっとでいいから片付けて欲しい。
3.ドアを開けっ放しにするな
お風呂のドアを開けっ放しにしたら湿気で外がびちゃびちゃになるだろ?風呂のドアは閉めろ。あとエアコン使ってるときもドアを閉めること。もったいないでしょ。だいたいドアを開けっ放しにするやつは、トイレに行ってもお尻を拭かないんだよ。あとTVや電気も必要ないときは消すこと。
4.歯医者に行って欲しい
歯医者に通ってたはずなのに最近行かないのはなぜだ。親不知の治療はどうした。面倒くさがらずに行きなさい。年内に一度は行って欲しい。
5.ピアスをあけて欲しい
僕の個人的な好みだけどピアスが好きだ。女の子としてぜひピアスをあけて欲しいと思う。おしゃれを楽しめるのも若いうちだぞ。ピアスなんて今しか楽しめないぞ!イヤリングじゃなくてピアスを!
・・・
とりあえず書きなぐってみたけど、嫁のことは大好きだし心から愛してる。
だから平気でこうやって書けるんだよ。わかるな?
看護師は忙しいだろうけどよろしく頼む。