嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とろみ調整食品つるりんこって知ってる?[医療介護の必需品]

「つるりんこ」って知ってますか? たぶん看護師さんや介護士さんはよくご存知だと思います。 先日病院にお見舞いに行ったら病室に置いてありました。嫁に聞くと「うちの病院も使ってるよー」とのこと。なんだこれ? つるりんことは つるりんことは、とろみ…

看護師の嫁がスマホをいじりながらテレビを見る件

ある日、看護師の嫁と一緒にテレビを見ていた。 途中から嫁がスマホをいじり始め、全然テレビを見ていないのでチャンネルを変えようとすると「勝手に変えちゃダメ」と怒られた。 見てないのになぜなのか? 看護師の嫁はスマホをいじりながらテレビを見る 嫁…

忙しい看護師のおいしいコーヒーの入れ方

こんにちは。でるです。 ヽ(゚∀゚)ノ 久しぶりの更新ですが元気にやっております。春になって更新する意欲が湧いてきた(笑)のでまたちょくちょく書こうかなと思ってます。 さて、看護師の嫁と生活をしていると面白いことがたくさんあります。今回はコーヒーの…