嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の代わりに1週間晩ご飯を作り続けてわかったこと

最近、看護師の嫁は帰りが遅い。 看護師として忙しい時期らしく、朝はいつもより30分早く出て、帰りは21時過ぎまで残業というヘヴィーな日々を送っている。疲労も溜まっているだろう。看護師は大変である。 こんなとき僕にできることは 「晩ごはんを作ること…

看護師の悩みにブルゾンが35億ネタで答えるらしい

Youtubeを見ていて笑ったのが ブルゾンちえみの35億ネタのやつ。 (ブルゾンさんのブログはこちら) 結婚式や忘年会の余興としても人気らしい。 今更だが個人的にかなり面白かったので看護師ネタにしてみたww 思いつきなのでクオリティには目をつぶってほし…

看護師に出会いはあるのか?出会ったきっかけとか聞いてみた

看護師に出会いはあるのか? 看護師だって出会いに悩む。女性が多い職場、忙しい職場で働くうちに気がつけばいい年になっていたというケースも多いという。 読者の看護師さんに出会いについてご意見をいただいたので紹介します。 結婚できるか不安です お名…

27歳看護学生「私は結婚できるんでしょうか?」

こんにちは、でるです。 気がつけば11月も中旬。だいぶ寒くなってきました。寒くなると人肌が恋しくなりますよね。 というわけで看護学生の方からのメールをご紹介します。(メール紹介ばっかりですいません) 結婚できるか不安 お名前:みいさん いつも楽し…

看護師(26歳)「転職のことで旦那と揉めています」

看護師の転職や仕事に対して我々はどういうスタンスでいるのがいいのか。 看護師は精神的にも肉体的にもきつい仕事だ。看護師がどんな仕事をしているのか知らないと忙しさがまったく理解できず、時に心無いことを言って相手を怒らせてしまうこともあるかもし…

一般男性が勘違いしている女性看護師の妄想イメージ

こんにちは、でるです。 久しぶりのブログ更新ですが元気にやってます。コードブルー面白かったですね! (≧▽≦)ノ 読者の看護師さんからメールをいただきましてご紹介したいと思います。 一般男性の女性看護師に対する妄想 お名前:婚活看護師さん でるさん今…