嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

嫁の代わりに1週間晩ご飯を作り続けてわかったこと

最近、看護師の嫁は帰りが遅い。 看護師として忙しい時期らしく、朝はいつもより30分早く出て、帰りは21時過ぎまで残業というヘヴィーな日々を送っている。疲労も溜まっているだろう。看護師は大変である。 こんなとき僕にできることは 「晩ごはんを作ること…

看護師の悩みにブルゾンが35億ネタで答えるらしい

Youtubeを見ていて笑ったのが ブルゾンちえみの35億ネタのやつ。 (ブルゾンさんのブログはこちら) 結婚式や忘年会の余興としても人気らしい。 今更だが個人的にかなり面白かったので看護師ネタにしてみたww 思いつきなのでクオリティには目をつぶってほし…

看護師に出会いはあるのか?出会ったきっかけとか聞いてみた

看護師に出会いはあるのか? 看護師だって出会いに悩む。女性が多い職場、忙しい職場で働くうちに気がつけばいい年になっていたというケースも多いという。 読者の看護師さんに出会いについてご意見をいただいたので紹介します。 結婚できるか不安です お名…

27歳看護学生「私は結婚できるんでしょうか?」

こんにちは、でるです。 気がつけば11月も中旬。だいぶ寒くなってきました。寒くなると人肌が恋しくなりますよね。 というわけで看護学生の方からのメールをご紹介します。(メール紹介ばっかりですいません) 結婚できるか不安 お名前:みいさん いつも楽し…

看護師(26歳)「転職のことで旦那と揉めています」

看護師の転職や仕事に対して我々はどういうスタンスでいるのがいいのか。 看護師は精神的にも肉体的にもきつい仕事だ。看護師がどんな仕事をしているのか知らないと忙しさがまったく理解できず、時に心無いことを言って相手を怒らせてしまうこともあるかもし…

一般男性が勘違いしている女性看護師の妄想イメージ

こんにちは、でるです。 久しぶりのブログ更新ですが元気にやってます。コードブルー面白かったですね! (≧▽≦)ノ 読者の看護師さんからメールをいただきましてご紹介したいと思います。 一般男性の女性看護師に対する妄想 お名前:婚活看護師さん でるさん今…

「ナースメシ」第二弾 働く看護師のお弁当

ランチをのぞけば人生が見えてくる 働く看護師の昼ご飯 それが 「ナースメシ」 看護師は仕事中にどんなご飯を食べているのか?第二弾の今回も読者の看護師さんに写真を送っていただきましたのでご紹介いたします。 <前回はこちら> 働く看護師の昼ご飯それ…

ナースメシの写真を募集します!

こんにちは~でるで~す。 (≧▽≦)ノ 毎日暑いですね~~(*´д`)o 最近クーラーの調子が悪くてあんまり冷えないんですよ~。一番必要な時期だというのに!冷房というより送風機みたいな感じですがなんとか過ごしています。 ナースメシ募集 さて、最近看護師の嫁…

嫁観察日記おもしろ行動11個

嫁を見ているととても面白い。 職場ではしっかり者のイメージがあるようだがプライベートはそうでもないのだ。というわけで嫁の愛すべき行動をまとめてみた。 嫁観察日記おもしろ行動11個 ハイビーム 嫁が運転した後の車はいつもハイビーム(イカ)になって…

コード・ブルーSeason3 第一話の感想まとめ

こんにちは!でるです。 ついに今季最大の医療ドラマ「コード・ブルーSeason3」が放送されましたね。というわけで第一話の感想をまとめてみたいと思います。 ※一部ネタバレ含みますのでまだ見てない方はご注意ください。 コード・ブルー第一話感想 結論から…

看護学生の授業態度にキレた看護師の嫁「そんなことでいいと思ってるの?」

看護学生の指導で怒ったことありますか? 鬼軍曹と呼ばれながらも普段は滅多なことでは怒らない看護師の嫁。ですが、先日学生たちに久々にキレたそうです。 何があったのか? 学生の授業態度に疑問 最近看護師の嫁は、週に1.2回学生指導で学校の授業に顔を出…

看護師の嫁「痛い!」僕「どうした?」嫁「腰やった・・」

看護師は腰痛になりやすい。 患者を移乗する時につい無理をして腰を痛めてしまうのだ。 嫁もそのパターンである。仕事で腰を痛め、私生活で不意に出たくしゃみで腰をやり入院したこともある。 <関連記事> 腰が痛い!看護師の嫁が腰痛になった原因と症状 そ…

コードブルーの続編3rdシーズンが楽しみすぎる件

こんにちは。でるです! 突然ですが僕は今感動しています。 それは大好きな医療ドラマ「コード・ブルー3rdシーズン」があることを知ったからです。(コメントありがとうございます!) (≧▽≦)ノ ヤッター 正式名称は「コード・ブルー ドクターヘリ救命救急3rdシー…

看護師とのメールやり取りシリーズ part.6

こんにちは!でるです。 お久しぶりです。 しばらく更新ができずご心配をおかけしてしまってごめんなさい。 (>人<;) 生活の方は相変わらずで、看護師の嫁もよく寝てよく食べて、またよく寝て、今も後ろのソファでスヤスヤ寝ています。ご心配おかけしました…

106回看護師国家試験おつかれ様でした~!感想まとめ

今日は第106回の看護師国家試験だったですね。 受験生の皆さんお疲れ様でした! (*´ー`)_旦~~ 今年もツイッターで見つけた国試の感想や画像をまとめてみたのでご覧ください。 それでは早速どうぞ。 一か月前に書いたのに 気がつけばもう試験の日で震える! …

看護師の名言あるある17個

こんにちは!でるです。 ヽ(゚∀゚)ノ もうすぐ看護師国家試験ですね!受験生の皆さん調子はどうですか? 看護師の嫁から飛び出した名言?をまとめてみました。それでは早速どうぞ~☆ 看護師の名言あるある17個 家でナース服のコスプレを要求 「一応言っとくけど…

風邪をひいた看護師の嫁がかわいい件

看護師の嫁が風邪をひいたらしい。 仕事が終わって速攻で帰宅した看護師の嫁。 「やばい。。マジでしんどい」 顔を見ると確かに顔色が悪い。まぁ寒いからね。風邪でも引いたんだろう。 よし今日はご飯作ってやろう。 いつもと嫁の様子が違う ご飯の支度をし…

家庭での仕事の愚痴について悩み相談

こんにちは。でるです。 遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 m( _ _ )m 読者の方からメールをいただきました。 家庭での仕事の愚痴について お名前:はちこさん 初めまして。いつも楽しくブログを読ませ…