嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいても看護師の嫁がやさしくない理由4つ

看護師が旦那の看病がやさしくない理由 前に風邪をひいた時の看護師の嫁の塩対応まとめという記事を書きましたが、今回は嫁がやさしくない理由を書いてみようと思います。 いただいた看護師さんのご意見もあわせてお送りします。 嫁が全然やさしくしてくれな…

お年寄りの患者に癒された看護師のエピソード

嫁の病棟はお年寄りの患者が多い。 嫁に「若い患者がいなくてつまらないことない?」と聞いてみたら全然そんなことはなくて、むしろお年寄りの患者に癒されているらしい。 一体どんな風に癒されているというのか? お年寄りの対応が上手い看護師の嫁 看護師…

ポケモンGOやってみた!感想など

ポケモンGOやってますか? 僕は最初やる気なかったんですけど、あれだけテレビでやられると気になってきてどんなものか試しにやってみました。 ポケモンGOやってみた GPS機能を使って今いる位置の地形図が出ます。歩いているとポケモンが見えることがありま…

看護師が仕事がやりづらいと思うドクターの特徴まとめ

看護師が仕事がやりづらいと思う医師はいるのか? 医師と看護師は大切な仕事のパートナー。お互い気持ちよく仕事が出来るようにしたいですが、中には仕事がやりづらい先生もいらっしゃるようです。 看護師が「仕事がやりづらい」と思うドクターの特徴 読者の…

風邪をひいた時の看護師の嫁の塩対応まとめ

看護師さんの笑顔って最高ですよね! 特に病院にいるときはそのやさしさに勘違いしそうになります。 でも僕は看護師の嫁と結婚して以来、一度たりとも笑顔でやさしく看病してもらった記憶がありません。 (*´д`)o 看護師の笑顔は仕事用 患者にとって看護師は…

僕は看護師の嫁のおかげで真人間になれた

僕は嫁のおかげで真人間になれた部分が多々あります。 ごみの分別とかポイ捨てとか。嫁の目の前でごみをポイ捨てしようものなら即ぶっ飛ばされて拾わされます。(ごめんなさい) ※真人間とはまじめで正しい生き方をしている人間。まともな人のこと。 例えば…

ブログ宛にいただいた感想やメールを紹介

こんにちは!でるです。 いつも嫁は看護師ブログを見ていただきありがとうございます。m( _ _ )m 今日はいただいたメールをいくつか紹介したいと思います。 ブログ宛にいただいたメール icon-user 僕の彼女も看護師です 初めまして!ブログ読ませて頂いてい…

看護師にとって酒はストレス発散の必需品

最近の嫁は酒が弱くなった。 家で飲んでいても缶チューハイ1/3で顔が真っ赤になってしまう。 看護師失格である。 看護師にとって酒はストレス発散の必需品 嫁もかつてはBARをハシゴする豪の者だった。看護師も3年目ぐらいになると仕事に慣れ、飲みに行く余裕…

看護師が働く診療科ごとの仕事・特徴

病院にはたくさんの診療科があります。 それぞれの科で看護師の仕事はどんな風に違うのでしょうか? 各科の看護師の特徴 診療科あるある どんな仕事をするのか 読者の看護師さんに色々教えていただいた診療科の特徴をまとめてみました。 看護師の診療科の特…

絶対に断られる看護師へのプロポーズの言葉10選

看護師はどんな言葉でプロポーズされたら喜ぶのか? もしかすると看護師だけに通じる「特別な言葉」でプロポーズしたらオッケーをもらえるんじゃないだろうか? 絶対に断られる看護師へのプロポーズの言葉10選 俺だけの専属看護師になってくれ。 俺のし瓶を…