嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師との結婚生活で僕が気をつけている13のこと

看護師の仕事を理解するとはどういうことなのか? 看護師との結婚生活で「僕が普段気をつけていること」をまとめてみました。普通の結婚生活とはちょっと違いますからね。 それでは早速どうぞ。 看護師との結婚生活で僕が気をつけている13のこと 片付けを積…

恋するフォーチュンクッキー病院バージョン動画まとめ全56本

こんにちは。でるです! ヽ(゚∀゚)ノ YouTubeで恋するフォーチュンクッキー(AKB48)の動画を見てたんですが、なんと「病院バージョン」なるものを発見してしまいました。 色んな病院の看護師や医療スタッフが踊ってるんですよ!これは面白いと一覧にまとめてみ…

看護師は家でナースコスプレをしたことがあるのか?

家に看護師がいれば・・ (*’д`*)ハァハァ 「いつでもナースのコスプレをしてもらえるじゃねーか!」 ・・そんな風に思ってた時期が僕にもありました。 しかしいつかやってやろう!と思いながらなんとなく時間が過ぎてしまい、その間に嫁から「実際の白衣は不衛生…

看護師にはぐうたら過ごす休日が必要である

とある休日の昼下がり。 看護師の嫁は昨日飲んで帰ってそのままソファで寝たので喉が痛いらしい。今は琴を弾いたり飽きたら布団に潜り込んでスマホをいじっている。 よし今日はぐうたらさせてやるか! 天気がいいので掃除をしよう 今日は天気がいいなー。暑…

看護師の仕事に英語は必要なのか?

看護師の仕事に英語は必要なの? 嫁によると普段の仕事中に英語は使わないけど、外国人患者の対応で英語を使うこともあるらしい。 そうなんだ。でも外人の看護って大変そうだけどどうやってるんだろう? 英語が通じる患者なら大丈夫 嫁によると外人が入院し…

椎間板ヘルニアで入院した看護師の嫁

嫁はヘルニアで入院治療したことがある。 いい機会なので今日はその時の様子を書いてみたいと思います。 腰痛記事が続いてしまい申し訳ないのですが、よかったら読んでやって下さい。 「腰が痛い」 病棟勤務の看護師である嫁は、毎日のように患者の移乗や体…

看護師が仕事中に腰を痛めない方法

看護師の仕事は意外と腰を痛めやすい。 職業病といっても過言ではないほど腰痛持ちの看護師さんは多いようである。 腰痛をなめてはいけない。ただの腰痛ならまだいいが椎間板ヘルニアやギックリ腰になったらおそらく一生治らない。嫁も腰をやったがおそらく…

掲示板をリニューアルしました!【お知らせ】

こんにちは。でるです。いつも嫁は看護師をご覧いただき、またたくさんのメールを送っていただきありがとうございます!おかげさまでたくさんの記事が書けています。m( _ _ )m でも実は気になっていたことがあります。それはたくさんメールをいただくのです…

看護師がプライベートでつい使ってしまう専門用語あるある16個

看護師と付き合って困るのが医療の専門用語である。 本人たちが普通に使っている言葉が、僕たち一般人には意味がわからないことが多々あるのだ。そこで今回は僕が、これまでに困った経験がある看護師の専門用語を解説しよう。 看護師がプライベートで使う専…

お迎えデス第二話に比嘉愛未さん出演![あらすじ]人の命を預かる看護師の仕事

ドラマのお迎えデス第二話に比嘉愛未さんが看護師役で出演していました。 比嘉愛未さんといえば当サイトで看護師役が似合う女優No.1の座に輝いた女優さんです。気になって録画していたのをやっと見ることが出来たのですが、人の命を預かる看護師の仕事につい…

大阪・宇治・神戸旅行記'2016 - B級グルメツアー

こんにちは!でるです。 今回のゴールデンウィークは、看護師の嫁にしては珍しくまとまった休みが取れたので大阪・宇治・神戸旅行に行ってきました。 コンセプトは"美味しいものを食べる" いわゆるB級グルメツアーです。たこ焼きにお好み焼きに食べまくるぞ…