嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師は休日のデートでどこに行きたいのか?

看護師と付き合う人は休日にどんなデートプランを計画すればいいのか? 看護師は休日も疲れていたり夜勤明けだったりでしんどいときもある。なるべく負担にならないようにでも楽しくデートがしたい! その辺についてのコメントをたくさんの看護師さんからい…

嫁のお昼ごはんに手作りサンドイッチ弁当を作ってみた

看護師のお昼ご飯は時間との闘いである。 「今日は忙しかった!休憩に入ったの16時だよ?しかも15分で呼ばれてさー おいおい休憩15分って短すぎ! こんなんだから看護師は短い時間でさっと食べる癖がつくんだよ~。頑張って働いてるのに休憩も取れないなんて…

フローレンス・ナイチンゲールまとめ

こんにちは!でるです。 こないだ看護師で有名な人がいるかなーと思って、インターネットのヤホーっていうサイトで検索してたんです。 そしたらなんと「白衣の天使」という呼び名の元になったすんごい人物を見つけたんですよ。 ナイチンゲールって知ってます…

仕事と家事を両立するコツ!働く看護師さんたちの声

仕事と家庭の両立は看護師にとって永遠の悩みです。 結婚した時に仕事と家庭の両立はどうすればいいか? 読者の看護師さんからたくさんのコメントをいただきましたのでご紹介します。 それではさっそくどうぞ! (σ´∀`)σ 彼氏が多忙で家事協力してもらえなさ…

質問:多忙な旦那との結婚生活について

看護師さんから質問メールをいただきました。 彼氏が多忙な人だけど、結婚した時に仕事と家庭の両立はどうすればいいか? です。 彼氏が多忙で家事協力してもらえなさそう お名前:あいこさん たびたび質問を取り上げていただき、ありがとうございます。結婚…

ドクターヘリがある病院リストとフライトナース

ドクターヘリとは救急医療用のヘリコプターで、ヘリにはフライトドクターのほかフライトナースとして看護師も乗っています。 僕がドクターヘリの存在を知ったのはコードブルーというドラマですが、実際に飛んでいるのは見たことがないんですよね。ちょっと気…

看護師の嫁が実家に帰ってしまったので家で1人で酒を飲んだという日記

どうもこんにちは。僕ことでるです。 4月に入って最初の土日。新入生や4月から働く新人看護師たちも、昨日行って今日は休みの人が多いでしょう。桜もちらほら咲き始めていますし。絶好の花見日和であり、お出かけ日和なわけです。 だのに!それなのに! あろ…

国公立病院と民間病院の違いについて[メリット・デメリット]

国公立病院と民間病院の違い 看護学生の方から質問のメールをいただきました。「これから就職する病院を探すのに、病院の設置主体について、つまり病院の国公立病院と民間病院違いについて知りたい」とのことです。 なるほどですね。というわけで早速、給料…