嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師は特定行為研修を受けたら給料が上がるのか?

看護師の特定行為研修が始まっています。 名称を以前は医療行為と呼んでいましたが特定行為に変わったみたいですね。まだ研修機関が全国的に少ないですが受講した方はいらっしゃるのでしょうか? 看護師の特定行為について そもそも看護師の特定行為とはどう…

看護師になりたい看護学生からの質問コーナー

こんにちは!でるです。 今回は看護師になりたい学生からの質問にお答えしたいと思います。 夜勤明けの看護師の嫁をつかまえて答えてもらいました。 初めての看護実習は緊張しましたか? お名前:ゆりさん いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。私は看…

看護師と結婚した旦那が嫁の職業を聞かれた時の正しい答え方

看護師を嫁に持つと、なぜか嫁の職業を聞かれることが多い。 もちろん嫁の話は一切してないのだが、話の流れで「嫁が何の仕事をしているのか」を聞かれるのである。 この時、僕たちは何と答えるのが正しいのだろうか? 美容院での会話 例えば初めて行った美…

看護師と楽しいデート的休日の過ごし方講座

とある休日の朝。 嫁が琴をポロンポロン弾く音で目が覚めた。なんとも風流な目覚めだ。琴の音は心が落ち着くので嫌いじゃない。 朝から晴れやかな気分になったのでどこか遊びに行くことにした。 看護師の休日 見たい映画があったので嫁を誘ってみた。 「おは…

105回看護師国家試験お疲れ様でした!感想まとめ

今日は第105回看護師国家試験でした。 受験生の皆さんお疲れ様でした! Twitterで見つけた国試の感想やと画像をまとめてみました。 コミケ状態! すごい人ごみ!こんなにたくさんの学生が受験していたんですね。僕も一度は行ってみたいと思っているコミケは…

3月は看護師も異動の時期!嫁がどこに異動するか聞いてみた

春が近い。 看護師も異動の時期である。 看護師の嫁は何か変化があるのかな?ずーっと同じ病棟にいるけど、今年こそ他の科に変わったり、もしかして他の病院に転職!なんてことはあるのだろうか。 その辺を聞いてみた。 看護師の嫁、今年も病棟変わらず 「お…

食事が基本!看護師の嫁が語る体調管理のコツ

こんにちは、でるです。 看護師を目指している高校生の方から 「寒くて体調を崩しやすい時期だけど、看護師さんはどのように体調管理をしているのですか?」 という質問メールをいただきました。 体調管理か~。あいつ何かやってたかな? ( ̄д ̄) ? なんか…

患者に年齢を聞かれたことありますか?→あるあるwww

Q.女性看護師に年齢を聞く患者はいるのか? 答えはYES。 嫁によると病院で看護師をしていたら患者に年齢を聞かれるのは日常茶飯事らしい。 どういうケースで聞かれるのか看護師の嫁に話を聞いてみた。 看護師が患者に年齢を聞かれる時あるある 嫁の病棟はお…