嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人看護師の結婚式に出席したのでレポートします

友人看護師の結婚式に出席しました。 看護師の結婚式は何か特別なことがあるのか? 僕はお祝いをするとは別にそういう視点を持って式に出席したのでした。 披露宴の様子 披露宴会場で着席すると席次表があったので早速チェック。うーむ特に普通だな⋯。「新婦…

看護師の嫁「マクドナルドで勉強がしたい」僕「わかった」

看護師の嫁が、仕事の勉強をしたいのでマクドナルドに行きたいと言い出した。 休日に勉強するときはカフェやマックに行くのが看護師の嫁のスタイルである。じゃあお昼ごはんを兼ねて行くとしますか! マックにGO~♪ マックに到着 僕は月見バーガーセット、嫁…

しゃべくり007で石原さとみ「看護師の勉強をしている」

昨日しゃべくり007を見ていて衝撃を受けた。 なんとあの石原さとみ(かわいい)が、 「看護師さんの勉強をしています」 と言っていたのだ! 僕は激しく衝撃を受けた。 石原さとみが30代でやりたいこと「看護師さんになりたいんです」 しゃべくり007で、もう…