嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

僕が立ちくらみした時の看護師の嫁の反応が敏感すぎる件

普段は風邪くらいではあんまり心配してくれない看護師の嫁。 でも、こないだ僕が立ちくらみ等でフラッとよろけた時に「ちょっと!どうしたの!?」とすごく驚いて心配してきた。 先日あるあるでも書いたがこれは一体何なのか? 立ちくらみと看護師 とある日…

会社員の男性「看護師になりたいけど自分に素質があるか疑問」

こんにちは。でるです。 最近美味しいものを食べることにはまっていて体重が増加中ですw さて、前回募集した看護師になりたいという男性(会社員)の方から質問ですが、すっごくたくさんのご意見をいただきました!ありがとうございます。 m( _ _ )m これか…

看護師のおもしろ生態あるある12個 Prat.2

看護師の生態はとってもおもしろいです。 看護師の嫁と結婚して7年になりますが、僕がこれまでに気づいたことをまとめてみたいと思います。 Part.1はこちら看護師ってどんな人?看護師のおもしろ生態あるある19個 看護師のおもしろ生態あるある12個 看護師は…

看護師と結婚した旦那「俺の晩御飯をどうしてくれるんだ」

こんにちは。でるです。 すっかり秋ですね!と思って紅葉を見に行ったら少し早かったようで微妙な色だった、でるです。( ;´∀`)ノ さて、ブログを読んでくださった看護師さんから感想のメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。 「俺の晩御飯を…

ドクターXのような院長回診は実際にあるのか?

こんにちは。でるです。 久しぶりの更新ですが元気にしています♪ m( _ _ )m さて最近はドラマのドクターXをよく見るのですがなかなか面白いです。 医療ドラマは大抵見るけど、これは個人的に五本の指に入る面白さ。毎回安定の勧善懲悪ぶりで安心して見ること…

友人看護師の結婚式に出席したのでレポートします

友人看護師の結婚式に出席しました。 看護師の結婚式は何か特別なことがあるのか? 僕はお祝いをするとは別にそういう視点を持って式に出席したのでした。 披露宴の様子 披露宴会場で着席すると席次表があったので早速チェック。うーむ特に普通だな⋯。「新婦…

看護師の嫁「マクドナルドで勉強がしたい」僕「わかった」

看護師の嫁が、仕事の勉強をしたいのでマクドナルドに行きたいと言い出した。 休日に勉強するときはカフェやマックに行くのが看護師の嫁のスタイルである。じゃあお昼ごはんを兼ねて行くとしますか! マックにGO~♪ マックに到着 僕は月見バーガーセット、嫁…

しゃべくり007で石原さとみ「看護師の勉強をしている」

昨日しゃべくり007を見ていて衝撃を受けた。 なんとあの石原さとみ(かわいい)が、 「看護師さんの勉強をしています」 と言っていたのだ! 僕は激しく衝撃を受けた。 石原さとみが30代でやりたいこと「看護師さんになりたいんです」 しゃべくり007で、もう…

看護師は手帳をあまり使わない?シフト管理はスマホで

こんにちは。でるです。 先日書いた記事のコメント欄に、看護学生の方からの質問があったので紹介します。 どんな手帳を使ってますか? お名前:むぅさん はじめまして!こんにちは。現在看護学生三年生のむぅです。いつも楽しくブログ拝見しています。私は…

看護師の嫁がお昼にろくなものを食べてないので弁当を作った

みなさんお昼ご飯食べてますかー!? ヽ(゚∀゚)ノ 看護師のお昼ご飯「ナースメシ」。前回聞いたときはみんな美味しそうなお弁当を作っていました。 働く看護師の昼ご飯それが「ナースメシ」 そういえば、看護師の嫁は最近あんまりというか全くお弁当を作ってな…

失敗して心が落ち込みそうになったらプラスの言葉を使おう

仕事で落ち込みそうになった時どうしてますか? どんな言葉を使うかによって自分や周囲に与える影響が変わってきます。 こういう時は「プラスの言葉」で心が落ち込むのを回避しましょう。僕がいいなーと思った元気で前向きになれそうな口癖を紹介します。 何…

看護師さん!白衣はパンツ派?ワンピース派?

読者の看護師さんに職場でどんな白衣を着ているかアンケートを取ってみました。 現在のナース白衣はほとんどがパンツタイプだと思いますがワンピース派もいるんでしょうか?とっても気になりますね! それではどうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ パンツ派の看護師さん 色は日…

ナース白衣でワンピースのメリットを聞いてみた

嫁の白衣はかわいいワンピースタイプである。 病棟ナースはパンツタイプの白衣が多いのでちょっとだけレアキャラなのだ。 そんな嫁にワンピース白衣のメリットを聞いてみた。 白衣はパンツかワンピースか 現在、病棟看護師の白衣はパンツが主流。嫁の病院で…

薬の間違いは怖い!看護師は医師の指示ミスに気付けるのか?

似た名前の薬を間違って処方されて植物状態になったというニュースを見つけました。 アルマールとアマリール 薬の取り違え訴訟が和解 神戸新聞NEXT 2014年3月27日(木)12時7分配信 血圧降下剤「アルマール」と間違えて、血糖降下剤「アマリール」を処方され、…

看護師さんの異動希望アンケート結果

看護師の嫁は来年度の異動をどうするか希望を出すように言われているそうです。ちょっと早い気がするけど看護師の異動希望って今頃から希望って出すんですね! 看護師の皆さんにもどの科に行きたいかアンケートを取ってみました。 異動するならどの科に行き…

看護師の嫁、歯医者に行く!看護師は自分の病気に意外と弱い

看護師の嫁が親知らずを抜くことになった。 「歯を抜くのもオペだよ・・」 看護師らしい発言だなー。生まれて初めての歯を抜くらしくやけにビビっているのである。大丈夫かな? いよいよ明日はオペ(歯を抜くだけ) なんでもいつも通っている歯医者ではなく…

看護師の嫁が準夜勤に行った後は寂しくて仕方がない

看護師の準夜勤は夕方からの勤務だ。 嫁が準夜の日はご飯はひとりで食べて夜も1人で寝ることになる。結婚したのにまるで独身のような生活になって・・ 準夜の時はさみしくて仕方がない! 。゚(ノД`)゚。 というのは実は新婚の間だけである。 看護師の嫁が準夜勤…

お風呂で歌を歌って看護師の嫁に怒られる

看護師の嫁はお風呂で歌を歌うことを禁止している。 理由はもちろん近所迷惑だから。 でもマンションなんだし壁もそこそこ厚いのになー、と思うけど嫁には通用しない。 お風呂で歌を歌って怒られた 今日もいい気分だった僕はお風呂で歌を歌っていた。(EXILE/…

SMAP解散について

あの国民的グループSMAPが年内で解散するそうです。 間違いなく今年最大のニュースでポケモンGOはもちろんオリンピックやその他すべての話題が消し飛ぶほどのインパクトでした。 NHKでSMAP解散のニュース速報が流れる 8月14日の深夜1時。NHKで錦織選手とマ…

「いい血管だな~♪」看護師は血管フェチが多い気がする

看護師は血管フェチの人が多い気がする。 太く浮き出た血管を見ると興奮するらしい。例えば電車に乗っていて、吊革につかまっている男性の手首に浮き出た血管を見て「いい血管だな~♪」と思っている看護師は多いという。 実際にうちの嫁も血管フェチである。…

恋活パーティで看護師の彼女と知り合ったが連絡が遅い

こんにちは。でるです。 看護師と付き合っている男性の方から相談メールをいただきました。 恋愛相談です。 彼女からの連絡が遅い お名前:テイラーさん でるさん初めまして!いつも楽しくブログを読ませていただいております。 私事ですみませんが2か月前に…

簡単に出来るコーヒーゼリーの作り方

久しぶりに男のスイーツ作りシリーズです。 最近ドリップコーヒーを冷やしてアイスコーヒーにして毎日飲んでいるんですが、これを利用してコーヒーゼリーを作ってみようと思います。 コーヒーゼリーの作り方 1.材料 アイスコーヒー ゼラチン 砂糖(三温糖)…

診療科ごとの患者の疾患と看護師の仕事

看護学生の方は将来どの科で働きたいかを考えると思います。 これから色んな病院に実習に行って経験していくのですが、先輩看護師さんから診療科ごとの患者の疾患と看護師の仕事について教えていただきましたのでぜひ参考にしてみてください。 診療科の仕事…

風邪をひいても看護師の嫁がやさしくない理由4つ

看護師が旦那の看病がやさしくない理由 前に風邪をひいた時の看護師の嫁の塩対応まとめという記事を書きましたが、今回は嫁がやさしくない理由を書いてみようと思います。 いただいた看護師さんのご意見もあわせてお送りします。 嫁が全然やさしくしてくれな…

お年寄りの患者に癒された看護師のエピソード

嫁の病棟はお年寄りの患者が多い。 嫁に「若い患者がいなくてつまらないことない?」と聞いてみたら全然そんなことはなくて、むしろお年寄りの患者に癒されているらしい。 一体どんな風に癒されているというのか? お年寄りの対応が上手い看護師の嫁 看護師…

ポケモンGOやってみた!感想など

ポケモンGOやってますか? 僕は最初やる気なかったんですけど、あれだけテレビでやられると気になってきてどんなものか試しにやってみました。 ポケモンGOやってみた GPS機能を使って今いる位置の地形図が出ます。歩いているとポケモンが見えることがありま…

看護師が仕事がやりづらいと思うドクターの特徴まとめ

看護師が仕事がやりづらいと思う医師はいるのか? 医師と看護師は大切な仕事のパートナー。お互い気持ちよく仕事が出来るようにしたいですが、中には仕事がやりづらい先生もいらっしゃるようです。 看護師が「仕事がやりづらい」と思うドクターの特徴 読者の…

風邪をひいた時の看護師の嫁の塩対応まとめ

看護師さんの笑顔って最高ですよね! 特に病院にいるときはそのやさしさに勘違いしそうになります。 でも僕は看護師の嫁と結婚して以来、一度たりとも笑顔でやさしく看病してもらった記憶がありません。 (*´д`)o 看護師の笑顔は仕事用 患者にとって看護師は…

僕は看護師の嫁のおかげで真人間になれた

僕は嫁のおかげで真人間になれた部分が多々あります。 ごみの分別とかポイ捨てとか。嫁の目の前でごみをポイ捨てしようものなら即ぶっ飛ばされて拾わされます。(ごめんなさい) ※真人間とはまじめで正しい生き方をしている人間。まともな人のこと。 例えば…

ブログ宛にいただいた感想やメールを紹介

こんにちは!でるです。 いつも嫁は看護師ブログを見ていただきありがとうございます。m( _ _ )m 今日はいただいたメールをいくつか紹介したいと思います。 ブログ宛にいただいたメール icon-user 僕の彼女も看護師です 初めまして!ブログ読ませて頂いてい…