嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師は勉強家!嫁がついにダンボール箱で看護の本を買ってきたんだが・・

看護師の嫁に宅配便が届いた。 本屋で本をいっぱい買ったら重いので送ってくれたらしい。本をダンボールで送ってもらうってどんだけ買ったんだよ! 少しは楽しそうな本があるかな? (´ー`) ダンボールを開封 これがそのダンボール箱。でかいな! それでは開…

申し送りがつらい!新人看護師あるある14個

職場では"鬼軍曹"と恐れられている看護師の嫁。 そんな嫁もかつてはかわいい新人看護師でした。今回はその頃を思い出してもらい、新人看護師あるあるとしてまとめてみました。 ※過去記事を再編集しました。 新人看護師あるある14個 とりあえず先輩が怖い 申…

相談:入院した時にお世話になった片思いの看護師さんに思いを伝えたい

こんにちは、でるです。 看護師さんに恋する男性からのメールを紹介します。入院していた時にお世話になった看護師さんを好きになってしまったけど、退院してから思いを伝える方法がないとのことです。 片思いの看護師さんに思いを伝えたい <お名前:無っち…

看護師と盆休み中の仕事とフローライダー

こんにちは。でるです。 お盆休み真っ只中ですがみなさんいかがお過ごしですか? 看護師の嫁は今日も普通に仕事に行きました。 看護師と盆休み 看護師に盆正月は関係ありません。朝嫁を送っていくときも車が全然いなくて道はガラガラでした。 つい「こんな時…

看護師さん13人に聞いた!私が看護師になったきっかけ

看護師さんたちはどんなきっかけで看護師になろうと思ったのか? 先日看護師の嫁の話を書きましたが、みなさんに送っていただいたメールを読むと、やっぱり人それぞれ、色々な理由があるものですね。 すごく面白いです!ぜひご覧ください。13人を超えてます…

嫁の看護師になった理由がちょっといい話で全米が泣いた

嫁はなぜ看護師になろうと思ったのか? 出会った時から看護師として働いていた嫁ですが、今までちゃんと理由を聞いたことはありませんでした。 よっしゃ、ちょっと話を聞いてみるか~! (ノ∀`*) 看護師になった理由 嫁の場合はこんな感じだそうです。 敷か…

急性期病棟看護師の1日

こんにちはでるです。暑いですね! 先日いただいたアンケートの続きで今回は、急性期病棟の看護師さんの1日になります。 たくさん送っていただいたので残りも少しずつアップしていきます。 それでは早速どうぞ!(σ´∀`)σ 急性期病棟内科で働く看護師さんの1…

口喧嘩の勝ち方はすべて看護師の嫁に学んだ

看護師(の嫁)はとても口が立つ。 そもそも嫁と口喧嘩になってまともに勝った試しがない! 今回はそんな嫁をリスペクトしつつ口喧嘩に勝つ方法を学んでみた。 口喧嘩に勝つ5つの方法 なぜ奴はあんな小賢しいほど言い訳がうまいのか?嫁と口喧嘩になった時の…