嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問看護・精神科・心療内科看護師の1日

読者の看護師さんに送っていただいた看護師の1日です。 今回は訪問看護、混合病棟、一般病棟(身体障害者メイン)、精神科、神経内科の看護師さんです。 それではどうぞ~★(σ´∀`)σ 訪問看護で働く看護師さんの1日 名前:くまさん勤務体系:ほうもん 8:30 カン…

ICU・NICU・救命救急看護師の1日

看護師の1日を募集したところたくさんのメールをいただきました! いつもありがとうございます!! ヽ(゚∀゚)ノ 嫁以外の看護師さんの様子がわかる興味深いデータになりました。とても一度では紹介しきれないので何回かに分けて紹介しますね。今回はICUとNICUと…

看護師の1日を募集します★

こんにちは。でるです。 「細かく書き過ぎた看護師の1日」というシリーズがあります。看護師の仕事中の様子を箇条書きにしたものです。 今のところ嫁が3交代しか経験ないので3交代のみですが、他の看護師さんの1日も知りたいなと思いました。 看護師の1日を…

看護師の嫁がやっているストレス解消法11個

看護師のストレス解消法はどんなものがあるのか? 看護師の嫁を観察して、嫁がどんな風にストレスを解消しているのかをまとめてみました。 看護師のストレス解消法11個 1.買い物をする 嫁のストレス解消といえば買い物。特に夜勤明けや給料日後は大量の戦利…

看護師のまとめ髪の作り方(ロングヘア)

こんにちは!でるです。毎日暑いですね。 看護師さんからまとめ髪についての質問をいただきました。 ■まとめ髪の作り方について私は看護大学1年生です。もうすぐ初めての実習があり、髪をまとめなければいけません。ですが私はボブなのでうまくまとめること…

嫁が足がむくむというので弾性(着圧)ストッキングをプレゼントしてみた

どうもこんにちは。でるです! 少し前に看護師は足がむくみやすいという記事を書いたんですが、その中で「奥さんに弾性ストッキングをプレゼントしてみてはどうですか?」というコメントをいただきました。 なるほど!と思ってから中々行動に移せなかったの…

看護師と結婚した旦那あるある17個

看護師と結婚した旦那や彼氏側のあるあるです。 過去に紹介した内容に追記して、関連記事を紹介しながらコメントをつけてみました。看護師との結婚生活がどんなものか感じて頂ければ幸いです。看護師の彼女にも当てはまると思います。 それではさっそくどう…

患者さんの急変・お見送りが続いた時の考え方

最近、看護師の嫁は急変によく当たるらしい。 自分が勤務しているときに限って患者が急変したり、亡くなったりするというのだ。いわゆる「ついている」という状態である。 <関連記事>看護師と一般人の違い あるある11個 急変によく当たる看護師の嫁 看護師の…

新人看護師の教育方法について

新人看護師の教育方法について悩んでいる看護師さんは多いと思います。 前回に続いて、新人看護師教育についてのご意見を紹介します。 悩み相談の記事看護師の新人指導について悩み相談 みなさんのご意見その1みんなの経験談!新人看護師の指導方法について …

新人看護師の指導方法について皆さんの経験談を聞きました

前回、新人看護師の指導方法について悩んでいるというメールを紹介しましたが、たくさんの応援メールをいただきました。嬉しいことに新人の方からのご意見もありました。初めての方はまず前回を見てからの方がいいと思います。是非ご覧ください。看護師みん…

看護師の新人指導について悩み相談

こんにちは。でるです。 悩める看護師さんからメールをいただきました。新人指導についてのお悩みです。 新人看護師の指導について でるさん☆こんにちは。私は今年で7年目の看護師で病棟では中堅として実地指導者を任せられ、新人指導を担当しています。 し…

嫁が車を運転しているときのドン引き発言コレクション

以前に車に乗ると性格が変わる看護師の嫁という記事を書きましたが、すいませんまた同じ話です(笑) 看護師はあまり関係ないですがよかったら読んでください。 車を買った 最近新しく車を買った。嫁の希望で人生初のオートマ車になった。 これまではマニュ…

看護師さんの夏のボーナスを大公開!138人分の手取り金額と使い道

看護師はボーナスをいくら貰っているのか? 読者の看護師さんに教えていただいた夏のボーナスデータをまとめました。看護師のボーナスの現状が分かる貴重なデータです。 前回はこちら看護師の冬のボーナス平均金額データ。多い人は81万~90万円 ボーナスはす…