嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三交代看護師の睡眠調整の仕方をシフト別に紹介

三交代看護師の睡眠調整の仕方にはコツがある。 特に夜勤がある日は間違いなく睡眠が足りていない。 三交代看護師のシフト勤務パターンを紹介しながら、睡眠調整と寝不足に陥るパターン解説します。 1.休日から深夜勤に入る時 休みから深夜勤に入る時は、…

2015年 看護師夏のボーナスアンケート

こんにちは。でるです。(゚∀゚)ノ Q. 看護師さんの夏のボーナスはいくらか? A. わかりません。 ということで皆様。すいませんがアンケートにご協力お願いいたします。m( _ _ )m 2015年夏のボーナスアンケート お手数ですが下記項目にお答えいただきまして送信…

夜勤が来る[看護師の替え歌シリーズ]

「・・・」 夜勤が来る♪[替え歌シリーズ] 近頃 看護師の嫁 が騒がしい 夜勤に行きたいとか行きたくないとか・・ ハードな勤務に最悪なメンバー 夜勤が迫るほど鬱になる _| ̄|〇 illi 私の一緒に働いてた看護師で 美容外科に転職した女の子がいて 日勤と土…

なぜ看護師は旦那の扱いが雑なのか!?

看護師の嫁は、僕が体調不良を訴えるといつも事務的な対応をする。 本業の知識をプライベートで使う時に、ついつい事務的になってしまうのはわかります。仕事スイッチが入るんですよね。それはわかる。 でももう少しでいいから気づかいが欲しいと思うのです…

看護師役が似合う女優No.1は比嘉愛未さん[医療ドラマ]

比嘉愛未さん特集★ 比嘉愛未さんは医療ドラマがとても多いです。当サイトで実施した「看護師が選ぶ看護師役が似合う女優アンケート」でも圧倒的1位を獲得しています。 名前:比嘉愛未(ひがまなみ)生年月日:1986年6月14日血液型:B型身長:169cm好きな事:…

嬉しい!看護師が笑顔になる瞬間あるある18個[仕事・プライベート]

看護師が笑顔になる時 日々の重労働に笑顔を忘れてしまっている看護師さんも多いのではないだろうか?嫁の話を参考に、看護師が仕事やプライベートで嬉しいと感じ、笑顔になる瞬間を18個挙げてみた。 それでは早速どうぞ!(。ゝ∀・)b 嬉しい!看護師が笑顔に…

かわいくて効果的!?簡単にできる足のむくみ解消法

看護師は立ち仕事 看護師は1日中立ちっぱなし。しかもかなり歩くので足への負担が大きい。立ち仕事の人にとって足のむくみは避けて通れない悩みである。 今回は看護師が足が痛くなる話と、嫁がやっている足のむくみ解消法を紹介します。 歩きすぎて足が痛い…

マクドナルドでアルバイトしていた看護師さんに聞いた笑顔のコツ

もっと笑顔になりたい! (´・ω・`) 笑顔は人に好かれるし、相手も笑顔になる。でも顔に表情を出さないことに慣れてしまって、笑顔を作るのが恥ずかしい気もする。どうすればいつでも笑顔でいれるのか? なんでもない会話やあいさつの時にも、自然に笑顔を出…

残業ばっかり!管理職になってまた帰宅時間が遅くなった看護師の嫁

最近また嫁の帰りが遅い。 平均帰宅時間は夜の22時を過ぎている。新人看護師も入ったから教育とかいろいろあるんだろうか? 最近帰りが遅いわけを聞いてみた。 なぜ看護師の嫁は帰りが遅いのか!? 「最近ずっと遅いな。仕事忙しいんか?」 「忙しいよー。や…

看護師の喫煙率アンケート調査結果[たばこ・ストレス]

看護師の喫煙率はどのぐらいなのか? ブログ読者の看護師さん166人に聞いたアンケート結果になります。 アンケート回答者はブログ読者の看護師さん 回答者数166人 年齢・性別・病院種別等すべて混合のデータ 吸う人、吸わない人のコメント掲載 今回もたくさ…