嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師の嫁とだらだら過ごす休日[掃除・洗濯・布団干し]

今日はゴールデンウィーク導入日。 天気がすごくいい!看護師の嫁は夜勤明け休みだけど、昨日忙しかったみたいで眠たそう。めずらしくどこか行こうと言わない。よし、今日はだらだら過ごさせてやるか。 嫁「布団を干してほしい」 お昼にだらだらカップラを食…

少しでも仕事の愚痴をこぼすと彼氏に怒られてつらい

気になる男性についての悩み相談 看護師さんから「仕事を理解しようとしてくれず、愚痴をこぼすと怒られる男性のことで悩んでいる」と質問がありました。 気になる男性がいます こんにちわ。いつも楽しく読ませてもらっています。 最近よく悩むのですが、お…

看護師との結婚生活がうまくいくコツ[家事・すれ違い]

看護師との結婚生活で大事なこと 結婚した看護師が悩むのが「仕事と家庭の両立」である。 忙しい上に不規則なのが看護師の仕事。家事はできず、夫とすれ違いの生活になるケースも多い。 嫁も相当悩んでいた。 早く帰りたいのに帰れない。家事をしたいのにで…

看護師は優しくてちょっと控えめな性格

看護師は優しくてちょっと控えめな性格 と思っている人は多いと思います。一般的に看護師にはそういうイメージがありますからね。 (´ー`) 看護師はやさしくて控えめ 正直、僕も最初はそう思っていました。でも現実はまったく違います。 だいぶ気が強いです…

海外で働く日本人の看護師さん[日本と海外の看護師の違い]

こんにちは。でるです。 海外で働く日本人看護師さんからメールをいただきました。オーストラリアで働いている看護師さんです。 海外で働く看護師さんからメール オーストラリアの病院で看護師しているものです。ブログやfacebookからいつも楽しく拝見させて…

看護師の嫁はとてもだらしない

看護師の嫁はとてもだらしない。 掃除をしない、片付けない、すぐに散らかす、ドアを開けっぱなしでエアコンを入れる。とてもだらしない。 おい片付けろと。ドアを閉めろと。 でも今日はいつもと違った。 だらしない嫁が愛おしくてやばい 僕が風呂に入ってい…

看護師さん!職場の人間関係にストレスを感じますか?[女社会]

看護師は職場の人間関係にストレスを感じることがあるのか? 人と仕事をする以上人間関係はつきまとう。疲れて嫌になることもあるだろう。 ではどんなことでストレスに感じるのか?看護師の人間関係に迫るべく、読者の看護師さんに話を聞いてみた。 職場の人…

看護師の職場の人間関係についてアンケート

みなさんは職場の人間関係で悩んだことありますか? 看護師の職場は女性が多いのでどんな感じかとても気になるのです。嫁からも職場で性格がきつすぎて合わない人や、言うことを聞かない人の話をよく聞くし。 今回は職場の人間関係についてアンケートを取っ…

簡単でおいしい!辛味そば(油そば改)の作り方[レシピ]

土日で看護師の嫁が実家に帰ってしまった。 一人で食べる晩ごはん。久しぶりの男の料理シリーズです。 今回は辛味そば。スープを使わない油そばの辛いバージョンですね。これを自分でも作ってみたい。というわけでレシピと言うほどでもないけど簡単に書いて…

看護師が仕事で使うなら業者がくれる3色ボールペンがおすすめ

看護師の必需品といえばボールペン。 あらゆる記録をつけるのに看護師はボールペンを常時携帯しています。 ところで看護師は仕事中どんなボールペンを使っているのでしょうか?電子カルテが導入されていない病院では4色ボールペンは必須とか色々あると思いま…

医療監査の苦労や問題点など看護師さんからメッセージ

医療監査の苦労や問題点など こんにちは。でるです。 4月になり新しい病院で活躍されている方も多いと思いますが、読者の看護師さんからこんなメールをいただきましたのでご紹介します。 医療監査について でるさんこんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてい…

看護師の転職ならナース人材バンク

ナース人材バンク ナース人材バンクはエス・エム・エスが運営する看護師専門のコンサルタントによる転職支援サービス。 年間10万人の看護師が利用するメジャーな転職サイトです。 株式会社エス・エム・エスは東証一部上場の大手企業で、介護や医療分野の事業…

奇跡の再会!昔の友達が新人看護師として入ってきた

4月になり嫁の病院にもたくさんの新人看護師が入ってきた。新人も経験者も色々なのだが、 その中にどうも見覚えのある顔が。 「もしかしてあの子・・」 (゚Д゚) ⋯ 昔の友達が新人として入ってきた! その子とは家が近所で小さい頃から一緒に遊んでいたのだが、…

看護師へのおすすめプレゼント Part.2

看護師へのおすすめプレゼントは? 実は前回のプレゼント記事で紹介しきれなかったメールが結構あります。遅くなってごめんなさい。第二段をお送りいたします。 看護師さんへのプレゼントで悩んでる方は参考にしてみてください。 看護師へのプレゼントについ…

外科病棟で働く看護師の1日[夜勤編]

看護師の夜勤はどんな仕事をしているのか? 意外と好評なこのシリーズ。今回は看護師の嫁に協力してもらい、夜勤の時にやった仕事を箇条書きにしてもらいました。(0時から9時の深夜勤) [過去の記事はこちら]・3交代・外科病棟勤務の看護師の1日[日勤の…