嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師がもらって嬉しいおすすめプレゼントとちょっと困るプレゼント

看護師へのプレゼントは何がおすすめなのか? どうも!こんにちは。でるです。 ちょっと遅くなりましたが、前回募集した看護師へのプレゼントアンケートの結果を発表します。 看護師がもらって嬉しいプレゼントと、ちょっと困るプレゼント。看護師の彼女に贈…

看護師へのプレゼントアンケート

こんにちは。でるです。 看護師と付き合ってる方はプレゼントで悩むことってありませんか?基本的に何でもいいと思いますが、中には職業上もらってもいまいち使ってもらえない物があるような気がします。 φ(゚д゚) そこでこれから看護師にプレゼントを贈る方の…

今日は104回 看護師国家試験の合格発表でした。

今日は第104回 看護師国家試験の合格発表でした。 看護師になるために国試は避けて通れない最後の試験。泣いても笑っても一発勝負です。受験生のみなさん結果はいかがでしたか? 第104回 看護師国家試験合格率 2015年の受験者数は60,947人、合格者数が54,871…

看護師の嫁のホワイトデーを完全に忘れていた件

こんにちは。でるです。 3月も後半になって今さらですが、僕は大事なことを忘れていました。 嫁にホワイトデーのお返しをしてない! ( ;´Д`) バレンタインチョコを配る嫁 嫁はバレンタインのチョコをマメに配ります。両方の両親に兄弟姉妹の家庭、友達にま…

嫁と銭湯へ行くとアンパンマンは「もう出たよ」のサイン

みなさんは銭湯や旅館で別々にお風呂に入る時、二人だけに分かるメッセージってやりますか? 二人で行くと風呂から出るタイミングが難しかったりしますが、恥ずかしながら僕たち夫婦がやっているちょっとしたルールを紹介します。 アンパンマンはもう出たよ…

看護師のカレンダーは病院のシフトが全て!曜日感覚はない

看護師のカレンダーは病院のシフトが全てである。 3月21日は春分の日。 土曜かぶりで連休にならないのが残念だが、世間では春が近くなり週末の休みに浮足立っている人が多いと思う。 ヽ(゚∀゚)ノ そんな中、看護師の嫁は朝から普段通りの身支度。そう。祝日の今…

看護師のプライベートな会話がおもしろすぎてコーヒー18回吹いた

看護師は普段どんなことを話しているのか?特殊な仕事だけに会話の内容も気になると思う。今回は看護師(うちの嫁)のプライベートな会話をまとめて公開しよう! ※僕と嫁の間の会話です。看護師のプライベートな会話あるある18個看護師に白衣の天使なんてい…

看護師の嫁に髪型をおだんごヘアにして!と頼んだ結果

僕は女性のおだんごヘアが好きだ。 お団子とは、長い髪をまとめて頭の上で丸めるヘアスタイルである。 おだんごヘアと言えばこの人 かわいいですよね。うーむ。 これは嫁にもやってもらおう! なんか違う キュートでガーリーで、ちょっとお茶目でおでかけ風…

休みっていいなあ!休日に看護師の嫁とイオンで買い物日記

今日は久しぶりの休日。 看護師の嫁は朝から琴をポロンポロン弾いている。最近すっかり琴にはまっている。どこか行きたい所あるか聞いてみた。 「買い物に行きたいな。春だしトレンチ買いたい」↑琴の練習中 それじゃイオンにでも行きますか! 出かける前に部…

寝坊した看護師が急いで支度して化粧適当で病院に駆け込む一部始終www

とある休日の朝。 「ん?」 「シーン」 「やばっ!でるっ起きて!」 「んん?」 「寝坊した!やばいよやばいよ!」 大丈夫か!? 寝坊した! 普段6:30に起きる嫁が今日は8:00に起きてしまった。大急ぎで準備を始める嫁。僕も飛び起きて顔を洗ってトイレに…

新人看護師は必見!看護師の服装まとめ[病院]

看護師は病院に行く時どんな服装なのか? 読者の看護師さんからたくさんのメールをいただきましたのでご紹介します。新人看護師さんは参考になると思いますよ。 それではさっそくどうぞ!(σ´∀`)σ 看護師の服装を知りたい! ちなみに嫁の服装はこんな感じ。…

看護師ってどんな人?看護師のおもしろ生態あるある19個

看護師とは一体何なのか? 嫁と結婚して気付いた看護師のおもしろ生態あるあるをまとめてみました。これを読めば看護師のすべてがわかります。過去の記事を振り返りながら関連するエピソードを紹介します。 それでは早速どうぞ!(。ゝ∀・)b 看護師の生態ある…