嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師が通勤する時の服装を教えてください★

こんにちは。でるです! もうすぐ3月。春ですね。この春から新社会人として働き始める方もいるんだろうなあ。 (´ー`) さて、そんな読者の方からメールをいただきました。 通勤する時の服装 いつもほっとする記事をありがとうございます。この春より看護師と…

なぜ看護師は食べるのが早いのか?嫁は早食い!

看護師の嫁は食べるのが早い。 食事にもよるが、僕よりも先に食べ終わることが多々ある。女性の中でもかなり早い方だと思う。 僕としては、僕が先に食べ終わって 「もう食べたの?すごい早いね~」 「おう。ゆっくり食っていいからな」 というのが理想である…

104回 看護師国家試験おつかれさまでした!感想など

第104回の看護師国家試験が終わりましたね。 受験生の皆様おつかれさまでした。 ツイッターなどを見ていると、今年は問題の傾向が変わって難易度が高かったみたいですね。 どんな感じだったのかな? 看護師国家試験のおもしろ画像 ツイッターで検索したらお…

バレたくない!気を使う!看護師の自分が入院した時あるある

看護師は自分が入院した時にどうするのか? どうも!前回いただいたメールの第二弾です。実際の看護師さんのリアルな声をじっくり読んでくださいね。 ナースコール編 看護師とバレたくない編 つい自分でやってしまう編 その他編 それではさっそくどうぞ!(σ´…

もし看護師や医者が入院してきたらどうしますか?

看護師や医者が入院してきたら、同業者として気になるのか?こんにちは!でるです。前回の記事で募集したところたくさんのメールをいただきました。ありがとうございます。m( _ _ )m同業者だと緊張する編患者がお医者さんの場合編その他編それではどうそ★同…

看護師の入院についてあるあるを募集

こんにちは。でるです。 読者の看護師さんからメールをいただきました。 看護師さんが入院してきた! こんにちわ。いつも楽しく読ませていただいています。今日のブログみたいな、ほっこりするような内容の回と、あるあるの回がとても好きです。 突然ですが…

彼氏が同業者だと日常会話?看護師が言いそうな下ネタ特集

こんにちは。でるです。 前回の記事で「看護師の下ネタあるある」を募集した結果、思ったよりたくさん送っていただきましたのでご紹介します。 それでは早速どうぞ~★(σ´∀`)σ 看護師がよく言う下ネタ 感覚がマヒしてるのかも(笑) でるさん!いつも楽しみにブ…

久々に看護師の嫁の下ネタにドン引き!

看護師の下ネタは、一般人とは違うちょっと特殊なケースがある。とある休日。寝室から嫁の声がした。「おーい」この感じは大した用事ではない。どうせ行ったところで「眠い」とか「布団かけて」とかそんなことだ。ということで軽く無視。「おーいおーい」ま…

嫁の家族とスキーに行った件

ある日のこと。看護師の嫁が、今度の休日に「スノボに行こう」と言ってきた。下手だしあんま行きたくないんだよな。寒いし。めんどくさいし。「ご主人様。一緒にスノボに行きたいです」 そこまで言うなら仕方ない。ちょっと気が進まないけど行ってみるか!ま…

オペ室(手術室)看護師あるある19個を早く言いたい

ドラマ「最上の名医」より 「オペ室(手術室)看護師あるあるを早く言いたい~♪」 (o˘∀˘o)~♪ 先日はオペ室看護師あるあるの募集にたくさんのメールをいただきありがとうございます!思ったよりたくさんいただいたので、早速まとめて紹介させていただきます。 そ…

手術室(オペ室)看護師のあるあるを募集!

どうもこんにちは。でるです。 読者の方からこんなメールをいただきました。 手術室看護師について奥様とは違うかもしれませんが、手術室看護師の裏話とかあれば(知っていれば)聞きたいです。この、ブログ、本当に面白くていつも楽しく読ませてもらってま…

終末期看護、緩和ケアは看護師にとって大切な仕事

ある日のこと。看護師の嫁がかなりどんよりした雰囲気で帰ってきた。前回もそうだったがまたしても精神的に参っている感じだ。| λ............トボトボ今度は何があったのか?終末期の看護「ただいま~。はあーあ・・」 「おかえり。どうしたの?」 「今日ね、…