嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師へのプレゼントは防水テレビ「プライベート・ビエラ」がおすすめ

看護師の嫁は早風呂です。 湯船に長く入っているのがあまり得意ではなく、5分もしたら「もう熱い」と言ってすぐ出てしまう。でも本当はもっとゆっくりお風呂に入りたいらしいのです。 <関連記事> 看護師の嫁がお風呂を出るのが早過ぎてつらい もしかすると…

病棟実習の悩みに現役看護師が答えます

看護学生には病棟実習という実際の病院で受ける実習があります。 実際の病院ですから当然そこには働いている看護師さんがいるわけです。学生にしたら忙しそうな看護師さんにビビったり、どうしたらいいか悩むことも多いそうです。 そんな学生さんのお悩みメ…

夫婦円満の秘訣は一緒の時間を過ごすこと

とある休日の朝。 相変わらず研修で忙しい看護師の嫁。 (どうせ今日もレポート書くんだろうな・・) と思っていたら 「今日休みだからどこか行こうよ♪」 マジか!(゚Д゚)! どうやら例の研修が提出物を含めて完全に終わったらしい。 そうか。ついに終わったの…

シフト間違えてもいいじゃない。看護師だって人間だもの。

でるおです。 まあよくはないんだがwww 看護師の勤務はシフト制である。カレンダーではなく病院が毎月作成するシフトによって出勤の日、休みの日が決まるわけだ。 看護師はそのシフト表を携帯や手帳に写したりして毎日確認するんだけど、間違えることはな…

看護師に聞いた白衣が似合うイケメン俳優

先日いろいろ妄想して楽しんでいる看護師さんからのメールを紹介しましたが、みなさんにご意見をいただきました。ありがとうございます! 看護師さんに聞いた「白衣の似合うイケメン俳優」のアンケート結果です。 ヽ(゚∀゚)ノ いただいたメールはこちらです。 …