嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ看護師は休日に研修を行うのか?どうかしてるぜ!

最近また看護師の嫁が働き過ぎている。 看護師がいくら大変な仕事といっても、二週間も休みなしというのはおかしい。 実はこれには理由がある。 仕事と研修のサンドイッチ もちろんずっと仕事というわけではない。休日に研修があるのだ。ファーストレベルと…

1年目ナースの華麗なる1日[お仕事編]

細かく書きすぎた看護師の一日シリーズ。 今回は読者の看護師さんに送っていただいた、1年目ナースの仕事の様子をご紹介します。看護師を目指している方の参考になれば幸いです。 1年目ナースの華麗なる1日 名前:1年目ナースさん勤務体系:外科 6:10 アラ…

患者さんと話をするのは看護師の大切な仕事

嫁は看護師としてどんな目標があるんだろうか。 嫁もすっかり中堅看護師になり、職場では後輩に頼りにされるようになった。そんな嫁に、看護師としての目標やなりたい自分について聞いてみた。 患者の話を聞く力 嫁が仕事から帰ってきた。いつものように仕事…

整形外科、外来看護師の1日

看護師の仕事はどんな感じなのか? 読者の看護師さんが送ってくれた看護師の一日を紹介します。今回は整形外科クリニックで働く看護師さんと、外来で働く看護師さんです。 整形外科クリニックの看護師の一日 名前:satocoさん勤務体系:整形外科クリニック、…

患者家族からお礼や差し入れで貰ったものあるある16個

医者や看護師は、患者家族から差し入れやお礼を渡されることがある。 実際に受け取ったかどうかは別にして、看護師の嫁がこれまでにお礼としてどんなものを渡されたか聞いてみた。 患者からお礼をもらったことある? 「お前患者から何かもらったことある?」…

石原さとみが告白!もし女優をやめたら・・「看護師になりたい」

先日、テレビを見て衝撃を受けた。 なんとあの石原さとみが、 「もし女優をやめたら勉強して看護師になりたい」 と告白していたのだ! 改めて言うが僕は激しく衝撃を受けた。 石原さとみが告白「勉強して看護師になりたい」 「TOKIOかける」という番組で、カ…

介護士や看護師の腰痛防止にリフトの導入を!

腰痛の記事を書いた後に調べたんですが。 看護や介護の現場にはリフト(リフター)という機械があるそうです。なんでもこれを使うと看護師の腰痛を防止できるとか! (゚д゚)マジカ! 介護や看護で活躍するリフト これがリフトです。 患者さんをベッドや車いすに移…

腰が痛い!看護師の嫁が腰痛になった原因と症状

看護師の嫁が腰痛になってしまった。 しかもかなりの重症で、ひどいときは支えがないと満足に歩けないほどである・・ ┐(´Д`)┌ 看護師は腰痛持ちが多いのだろうか? 腰痛の原因は患者の移乗 嫁が腰痛になった原因は患者の移乗らしい。 看護師は患者を抱えて…

東京ディズニーランドで看護師の求人を発見!時給はキャストで一番高い

なんとなく東京ディズニーランドのサイトを見てたら、キャスト募集のページにナースキャストという求人がありました。 ナースキャストってことは看護師! やっぱ給料いいんだろうか?( ・`д・´) ディズニーランドで看護師の求人 これがディズニーリゾートのト…