嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師の仕事は簡単に休めない!報告・連絡・相談は大切

シフト勤務の看護師は簡単には休めない。 報告、連絡、相談の重要さがわかるエピソードを紹介しよう。 ★ とある日。 看護師の嫁がやたらプリプリして帰ってきた。かばんをドンと置きソファにドカッと座り一言。 「あーもう!むかつくー!」ヽ(`Д´)ノ おいおい…

看護師国家試験受験生の方へ勉強方法アドバイス

いよいよ直前にせまってきた看護師国家試験。 読者の看護師さんにお願いして、看護師国家試験の直前のアドバイスをもらいました。受験生の方はよかったら参考にしてください。それではさっそくどうぞ! ヽ(゚∀゚)ノ 先輩から看護師国家試験のアドバイス 朝方に…

第104回看護師国家試験2015が近付いて来ました

こんにちは。でるです。 久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。m( _ _ )m 今回は来月に迫った看護師国家試験についてです。 第104回看護師国家試験の日程 2015年の看護師国家試験は2月22日(日)に行われます。合格発表は3月25日(水)です。受験生の…

看護師の海外留学経験について

看護師の海外留学について。 読者の看護師さんからアンケートというか質問のリクエストがありましたので紹介させていただきます。 語学留学したい 看護師の海外留学についてわたしの看護師友達には、5から10年すると、海外留学したり海外協力隊やワーキング…

看護師とのメールやり取りシリーズ part.5

看護師とのメールやり取りシリーズの第5弾です。 「だ、第5弾!?」 (つд⊂)ゴシゴシ 「第5弾て!」 (;゚д゚)ポカーン 気がつけば結構続いているこのシリーズ。よかったら見て行って下さい。メールやコメントありがとうございます! 明日は機能評価だから牛丼食おう…

新婚以来はじめて看護師の嫁と紅白を見ながら年越しそばを食べた

あけましておめでとうございます。でるです。 2015年ひつじ年!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 m( _ _ )m 今回の年越しは3年ぶりに看護師の嫁がお休みだったので、大晦日から元旦にかけて一緒に過ごすことができました。ただ普通に過ごしただけなの…