嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロックスのナースシューズを買いに行ったのでレポ

嫁がナースシューズを買いたいというので買い物に行った。 看護師の嫁と結婚して初めて知ったのだが、看護師はナースシューズを普通の靴屋で買う。てっきり看護師グッズの専門店みたいなところがあると思っていたけど違った。 最近の嫁のお気に入りはクロッ…

三交代看護師は夜勤前の睡眠時間は非常に短い

三交代看護師は夜勤前の睡眠時間は非常に短い。 看護師の嫁の生活リズムを見てみましょう。 ※3交代病棟勤務の場合 休み to 深夜勤の場合 [15:00] 昼間は自由に過ごす。買い物したり家でごろごろしたり。夜勤があるので無理やり寝る。 [19:00] 目が覚める。…

地方自治体運営の婚活サイトまとめ

婚活中の看護師さんも多いと思いますが、ネックになるのが料金が高いことです。 安いところはないかと探してみると、地方自治体が婚活を支援していることを知ったので情報としてまとめてみました。都道府県によって無料から1万円程度まで様々です。 国が少子…

あなたの女子力をチェック!女子力診断

女子力っていいよね。wikiによると単にかわいい女の子=女子力がある女性ではありません。女子力(じょしりょく 英語: women's power)とは輝いた生き方をしている女子が持つ力で あり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示…

採血で難しい細い血管をとって嬉しくて旦那に報告する看護師の嫁

看護師が採血や点滴で苦労するのが血管が細くて見えない患者の対処らしい。 特にお年寄りの患者などは血管がほとんど見えないので、圧迫しても血管が出てこずなかなか採れない(針を刺せない)という。 僕は「そうなんだ」と思いながらファミレスで嫁の話を聞…

看護師の嫁にそぼろご飯弁当を作ってみた

看護師の嫁に、今日のお昼何を食べたか聞くと、「病院の売店で買ったおにぎりとパックの肉じゃが」と答えた。しかも休憩時間がほとんどないので急いで食べたらしい。ふーむ。そんな感じか~。・・よし!最近ちょっと元気ないし手作り弁当でも作ってやるか。…

看護師の夜勤手当アンケート結果

看護師の夜勤手当のアンケート結果をまとめました。 リアルな数字に看護師さんのコメント付きなので非常に参考になると思います。夜勤手当の平均と給料における割合もわかります。 みなさまご協力ありがとうございました。 それではさっそくどうぞ。(σ´∀`)σ…

看護師はながら行動のプロ!嫁は寝ながらテレビを見ることが出来る

看護師は~しながらのプロである。 大小様々な業務を同時に遂行しながら、しかもミスなく完璧にこなさなくてはならない。 まあ、それは別にいいんだけど、あまりにも仕事で訓練され過ぎて、くせでついプライベートまで効率的に動く看護師の嫁の私生活を公開…