嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経験年数で比較した看護師の年収データ

看護師の年収の一覧です。読者の看護師さんにご協力いただいた「看護師の年収はどんだけ~!?アンケート」の結果になります。こういうリアルな数字はとても参考になりますね!看護師の求人に書いてある年収と比較すると面白いと思います。ご協力ありがとうご…

美人看護師が出てくる面白いCM見つけた!

こんにちは、でるです。 久々に看護師のおもしろCMを見つけたので紹介します。 銀のさらCM 看護師篇 宅配寿司でおなじみ「銀のさら」のCMです。病室にきれいな看護師さんが入ってくるところから始まります。かなりのミニスカートです。 ここからは動画をご覧…

看護師業界よりも家の中に山積みされている問題を何とかしたい!

看護師業界は課題が山積みだという。医療安全対策や看護師不足による過酷な労働環境などがそれである。 だが、山積みされているのは医療現場だけではない。 実は「家の中」にもたくさんの物が山積みされているのであった。 山積みされた我が家の様子 看護師…

看護師とのメールやり取りシリーズ part.3 [新婚編]

いつも嫁は看護師をご覧いただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 m( _ _ )m さて、看護師の嫁とのメールやり取りシリーズ第三弾です。今回は恥ずかしながら新婚当初の嫁からのメールを発掘してみました。新婚当時は絵文字も多く今…

アナ雪のようにありのままの自分になりたい!

ありのままの自分とは何なのか? 看護師が「ありのままの自分」を表現する方法を例の歌に乗せてお送りしよう! アナ雪のようにありのままの自分になりたい! アナと雪の女王公式サイト 作詞:Kristen Anderson-Lopez/Robert Lopez 翻訳:高橋知伽江 作曲:Kr…

空気の読めるタクシー運転手と空気の読めないタクシー運転手

3交代看護師の嫁はタクシーをよく使う。 嫁がタクシーを使うタイミングは主に以下の2つ。 深夜勤に行くとき準夜勤から帰るとき 夜勤だし大抵は空気の読めるタクシー運転手さんなのだが、中には空気の読めないタクシー運転手さんもいるという。 空気の読め…

看護師の彼女や嫁とのデートあるある13個

こんにちは、でるです。 さて今回は「看護師とデートしていてよくあること」です。実体験に基づくものを13個ほど挙げてみましたのでよかったらご覧ください。それではどうぞ。 看護師とのデートでありがちなこと 急変など止むを得ず時間に遅れることがある …

看護師とのメールやり取りシリーズ part.2

前回の看護師とのメールやり取り講座の第二弾です。 残業メール、急な仕事メール、終わったメール、飲み会メール、おつかれさまメールの5つです。「こいつ嫁とこんなメールしてんのか」ぐらいで見ていただければ幸いです。 早く帰っておいでメール 地獄の看…

ナースキャップは必要か不要か?廃止された理由

こんにちは。ナースキャップは必要か不要か。読者の現役看護師さんに聞いたアンケート結果が出ました。たくさんのご意見をいただきましたので早速どうぞ。 ナースキャップは「廃止すべき」が約7割お送りいただいたアンケート数は56です。そのうちナースキャ…

夜勤前の晩ご飯をどうするか悩んだ結果

今日、看護師の嫁は夜勤である。 寝る前に「今日はご飯を作らない予定がある!(ドーン」と言っていたので、自動的に晩メシは僕が担当ということになる。 さてメニューをどうするか? 昨日のご飯が少し残っているので親子丼でいいかな。それともパスタのがいい…