嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師は仕事中の水分補給が足りていない!

毎日熱いですね!夏バテしてませんか? 看護師の嫁も「病院が暑過ぎてやれん」と言っていました。クーラーが患者さん向けの温度設定なので動き回る看護師にはちょっと暑いみたいです。 今回はちょっとした気遣いで嫁の笑顔を見れたという話です。 水分補給し…

お風呂は寝る前に入ろう!3つの理由と芸能人のコメント

看護師の嫁は毎日ではないが、風呂に入らずに寝てしまうことがある。これでは疲れが取れないし次の日の朝もしんどい。絶対にお風呂に入ってから寝るべきである。嫁の帰宅後の行動パターン帰宅ごはんを食べる撮りためたドラマを見るソファでウトウトしてきた…

看護師とのメールやり取りシリーズ part.1

こんにちは、でるです。暑いですね! 今日は嫁から届いた夜勤前、夜勤明け2個、仕事終わり、休日の5つのメールを紹介します。 看護師がメールしてくるタイミングや返信の仕方など、もしかしたら看護師の彼女と付き合っている人に役立つかも。(笑) 夜勤前の今…

ハワイに行ってきました!写真多めでお送りするハワイ旅行記

どうも!でるです。 ヽ(゚∀゚)ノ 看護師の嫁が、地獄の看護研究をやりとげたお祝いとしてハワイに行ってきました。約半年もがんばったんだからリフレッシュしないとね。 どんな感じだったか「ハワイ旅行記」と題して写真多めでお送りしたいと思います。(ちなみ…