嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師と一般人の違いあるある11個

こんにちは。でるです。 今回は「看護師と一般人の違いあるある」です。 普通の人と看護師では意味が違う言葉や行動の違いを11個ほど挙げてみました。写真多目でお送りします。それではどうぞ。 看護師と一般人の違いあるある11個 こないだ買い物に行ったと…

看護師は行き過ぎた残業を強いられ健康を犠牲にしている

最近嫁の顔がどんどんひどくなっている。表情が暗く、目はうつろで生気がない上に笑顔もない。おはようの声もただいまの声も元気がまったくない。一体どうしたというのか?原因は過度の残業病院は今が一年でいちばん忙しい時期らしい。おかげで嫁の残業時間…

第103回看護師国家試験の合格率が発表

今日は2014年看護師国家試験の合格発表の日でしたね! 受験生の皆さん結果はいかがでしたか? 第103回看護師国家試験合格率 2014年の受験者数は58,891人、合格者数が52,900人で合格率は89.8%という結果でした。近年では最も多い受験者数、そして合格者数とな…

看護師の理想の結婚相手はどんな男性?条件など

看護師の理想の結婚相手っているんでしょうか?女性看護師が結婚相手にどんなことを求めているのか、仕事を理解して欲しい、家事を手伝って欲しい等についてのコメントです。看護師と結婚したい男性は多いと思うので参考になると思います。仕事を理解して欲…

女性看護師は結婚後も仕事を続けたいのか辞めたいのかどっちだろう

女性は結婚後も仕事を続けたい? 最近は結婚後も女性が働く共働きの家庭が多いですが、それについて女性たちはどう思っているのでしょうか? 読者の女性看護師さんに「結婚後の仕事」について聞いてみました。 それではさっそくどうぞ。 女性の結婚後の仕事…

女性看護師に聞いた!男性の容姿や年収は結婚には関係ない

女性は結婚相手の年収や容姿をどう思っているのか?読者の女性看護師さんに、結婚するに当たって彼氏の年収や容姿が気になるか、というアンケートを取ってみました。ぜひご覧ください。|д゚)チラッ結婚相手の年収について結婚相手の年収は、多いほうがいいが66%…

看護師結婚アンケート結果[155人の女性看護師の声]

看護師の理想の結婚相手とは?ブログ読者の看護師さんにアンケートを行いました。今回はなんと155人の方にご協力いただきました!ありがとうございます。調査項目は以下の通りです。結婚相手の年収相手の容姿結婚後の仕事看護師さんは結婚相手にどんなことを…

あなたの美人度をチェック!美人診断

宝塚には「ブスの25箇条」というものがあります。 舞台裏に貼ってあり誰が書いたのかわかりませんが、宝塚歌劇団の団員にとって伝説の教えになっているそうです。 そこで私でるは余計なものを作ってしまいました。 宝塚に学べ!美人度チェック ブスではなく…

夜勤明けの看護師とデート

夜勤明けの看護師の休日。 この日は準夜勤だったのですが、残業で遅くなり朝帰りになってしまいました。 嫁の大冒険の始まりです。 夜勤明け休みの看護師の行動 AM2:00 残業中 いつもなら準夜勤が終わって帰宅する時間だがこの日はまだ病院にいた。書類作成…

看護師が3月にまとまって転職する理由

看護師の転職時期で最も多いのが3月退社です。 3月は様々な職場で人事異動や退職があります。嫁の病院でも3月で退職(転職)する看護師が毎年多いらしいのですが・・ なぜ看護師は3月にまとめて辞めるのでしょうか? ※これは推測なので間違ってたらすいませ…

看護師の通勤カバンをチェック!写真付き!意外な中身も

看護師さんが使っている通勤かばんを集めました。 先日のアンケートでたくさん送っていただきました!いつもありがとうございます~♪ m( _ _ )m 荷物が少な目の人もいれば多目の人もいますね。それでは早速どうぞ! 今回から管理人名を「でる」にしました。 …

看護師長と市長を間違えた結婚式の思い出

結婚式の準備って今いちわからないですよね!当時僕もそうでした。これから結婚を控えている方もいると思いますので、ちょっと目線を変えて、 看護師との結婚式の準備期間から、当日までの流れをご紹介します。 (半分は思い出語りです) 結婚までの道のり …

看護師は白衣の天使?看護師の白衣あるある15個

看護師の制服である白衣。 看護師は白衣についてどう思っているのか?嫁の話を参考に、看護師の白衣あるある15個を挙げてみた。 看護師の白衣あるある15個 ワンピース姿に憧れたけど病院がパンツしかなかった 白が基本だけどピンクもかわいいので着てみたい …

デブリンピックで優勝しましたwwwww

最近僕は太ってきた。体重計は常にマキシマムビートを刻んでおり、この5年で70キロ→85キロ(身長は180センチ)までパワーアップ。もうメタボ寸前で、デブリンピックがあったら出場できそうな勢いである。「もう金メダル取れるよ」最近太ってきたあるある4個…

看護師の嫁が立てた仕事の目標のスケールが大きすぎる件

気がつけばザンガス・・・もとい3月である。 2014年も気がつけば2ヶ月も過ぎたのか。・・早い。なんと早いのか!ついこの間、今年の目標の記事を書いたと思ったら、もう3月かよ。 ( ˘ω˘ ).。oO(今年の目標・・) そういや嫁の目標はなんだっけ? 嫁の目標は…

診療科別看護師のポケットの中身[精神科、救急、ICU他]

看護師のポケットやウエストポーチには何が入っているのか?当ブログ読者で下記の診療科の看護師さんにお聞きしました。それではご覧ください。 精神科のポケットの中身■精神科の看護師Aさん道具名:ハンコ、鍵ひと言:身体科と異なり、はさみやコッフェルは…

内科看護師が仕事で使う道具を紹介、ポケットの中身は?

内科看護師のポケット・ウエストポーチには何が入っているのか? いただいたアンケートを元に、内科勤務の看護師さんが仕事で使う道具をまとめました。 内科のポケットの中身 ■内科の看護師Aさん 道具名:4色ボールペン(黒・赤・青・緑)、油性ペン、電卓、…

外科看護師の仕事道具まとめ

外科看護師のポケットには何が入っているのか?いただいたアンケートを元に、外科勤務の看護師さんが仕事で使う道具をまとめました。 外科の仕事道具■外科の看護師Aさん道具名:メモ帳、ボールペン、マジック、ハサミ、テープ、定規、ペンライト、電卓、アル…