嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に長く入る秘訣

最近お風呂でお湯につかりながら長時間過ごすのにはまっている。 お風呂が早いことで有名な僕であったが、本やスマホを持ち込むとかなり長時間過ごせることに気付いた。 長風呂のきっかけ 最初はこの防水ノートから始まった。 この防水ノートは濡れても書け…

イライラしない!感情をコントロールする3つの方法

自分の感情(イライラ)を抑えられなかった経験がありますか? 怒りで何も手に付かない人や物に当たってしまう腹が立って相手の意見を聞けない気付いても止められない後で後悔 もっと楽に生きるために、感情をコントロールする・イライラしない方法を3つ紹介し…

リーダー看護師の仕事と役割とは? リーダーあるある15個

看護師にはリーダーという業務がある。 嫁の話でも「今日はリーダーだったの」などと非常によく出てくるワードだが、このリーダーとはどんなことをする仕事なんだろう?リーダーシップを発揮するってことだよなぁ。 (・ω・) あるあるの前に、この看護師のリ…

看護学生の看護師国家試験あるある14個

看護師国家試験が近づいている。 受験生たちは今まさに猛勉強の真っ只中だと思う。 そこでかつては嫁も受験した「看護師国家試験あるある」を挙げてみた。 看護師国家試験あるある14個 夢に解剖学が出てくる 今すぐこの現実から逃げたい 過去問をいくら解い…

看護師と結婚した男の悲惨な食生活

この1週間はひどい食生活を送っている。 コンビニと外食ばっかりで手料理はまったく食べていない。看護師の食生活とは一体どうなっているのか? なぜ嫁は料理をしないのか? 最近は、風邪やら帰りが遅いやらで料理を作る気力がまったくないらしい。とうとう…

彼氏が欲しい看護師必見!看護師が出会った場所アンケート結果

看護師の出会いアンケートにたくさんのご協力ありがとうございました。 今回は48名の方が実際に出会った場所を教えてくださいました! キタ━(゚∀゚)━!!!!! 出会いを求めている看護師さんの参考になれば幸いです。それでは早速どうぞ! 看護師の出会いアンケート…

看護師の嫁が風邪をひいたので僕の看病日記をどうぞ

看護師の嫁が風邪引いた。 確かに最近ちょっと寒かったからな。いったいどんな症状なのか? これは嫁が風邪を引いて治るまでの記録である。 風邪1日目 仕事が終わった嫁が「なんか熱出そう」と言い出した。おいおい大丈夫かよ!嫁はあまり風邪を引かないから…

忙しいのは何月?看護師の1年間あるある

看護師たちはどんな1年を送っているのか? 忙しい時期があればヒマな時期もあるはず。春夏秋冬、1月から12月まで。嫁に聞きながら看護師の1年間をあるあるとして挙げてみた。 ※とある外科ナースの場合 忙しいのは何月?看護師の1年間あるある 1月 元旦の朝か…

嫁の誕生日をサプライズプレゼントで喜ばせて涙が出るほど感動させたい!

" 嫁の誕生日をどうするか?" これは既婚男性が大いに悩む事柄です。我が家では祝う側がレストランを予約して食事に出かけるのが基本。 ただ今年はちょっとしたサプライズを盛り込みたいと考えています。 誕生日プランを考える 去年の秋ごろ。僕は近くなって…

看護師国家試験の思い出を大いに語る看護師の嫁

今年も看護師国家試験の時期がやってきました。 看護師になる最後の壁がこの看護師国家試験です。受験生のみなさん勉強してますかー!? 看護師国家試験過去問クイズ(完全版) 看護師国家試験について 第103回看護師国家試験 看護師になるには、この通称「…

今でもmixiやってる看護師はいるのだろうか?

看護師でmixiやってる人はいるのだろうか。 今でもたまにログインするという嫁に聞いてみると、「もう誰もいないよ」とのこと。全盛期はほとんどの人がやっていたmixiだが、今では利用者が激減して見る影もないらしい。 そこで今回はmixiの現状を実際にログ…

東京都青ヶ島で看護師求人を発見![離島応援ナース]

青ヶ島という離島を知ってますか? 東京の南358.4キロメートルの太平洋上に浮かぶ伊豆諸島の島です。島全体が火山でできている火山島で人口は195人。島の周囲が断崖絶壁に覆われているかっこいい島です。 ラピュタの上部分みたいですね。 いつか行ってみたい…

正月に雑煮が出てきて感動!看護師の嫁に感謝

2014年になって早3日。 みなさま食べまくってますかー! うちは嫁が看護師なので正月らしいことはあまり期待してなかったのですが、なんとお雑煮を作ってくれました。 正直驚いた 正直な所、正月とはいえ看護師の嫁は仕事で忙しいですし、いつも通りの食生活…

2014賀春!看護師の年越しと今年の目標

ついに来た2014年! あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 m( _ _ )m 看護師の年越し さて!看護師さんは仕事の方も多かったと思いますが、うちの嫁も準夜勤でした。 大晦日から元旦にかけて準夜勤だった嫁は、病院で新…