嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホアプリにはまる看護師ゲーマーの日常

嫁の同僚でスマホアプリにはまっている看護師がいる。 独身の女性で年齢は40代前半。仕事はまじめで性格は明るい。好きなゲームはパズドラ。そんな彼女の生活を紹介しよう。 ゲームをしながら出勤 彼女はいつもゲームをしながら出勤する。電車に乗っていると…

百合の女性看護師に告白された経験談

百合(ユリ)とは女性の同性愛者のことである。GLともいうらしい。 嫁にそっちの気はないのだが、こないだ新人の女性看護師に告白されたというので話を聞いてみた。 なでしこジャパンのような看護師 嫁の病院に、女の子なのに髪型や化粧に気を使っている様子…

看護師が患者とのコミュニケーションで心掛けている3つのこと

看護師にとってコミュニケーション能力はとても大切らしい。 患者にもいろんなタイプがいるし気難しい人もいるだろう。患者とのコミュニケーションで心掛けていることを聞いてみた。 1. 患者さんに心を開く 「そうだなー、患者さんと打ち解けられるように努…

看護師の嫁とメールで半沢直樹ごっこをした(全編大和田常務)

香川照之さん演じる大和田常務(TBSドラマ半沢直樹より) 半沢直樹見てますか?僕たちは毎週夢中で見ています。中でも半沢の敵役である大和田常務がいい味を出してますね。重厚感のあるキャラクターがすばらしいです。 というわけで大和田常務で遊んでみた。…

ロンブー淳が結婚!義父からの手紙と、亮からの手紙に超感動

ロンブーの淳さんが生放送で結婚報告されましたね!僕は放送から2日たってようやく録画を見たのですが… ロンドンハーツ緊急生放送SP/テレビ朝日(以下全て) 超感動! 。゚(ノД`)゚。 いや~やっぱり結婚って感動するわ~。この録画、何回見ても泣ける。。人…

もう看護師の嫁なんていらない

「・・・」 もう看護師の嫁なんていらない 君 がいないと何にも できないわけじゃないと カレーを作ろうとしたけど たまねぎがこげて鍋が真っ黒になった ほら袋ラーメンを作れたもんね だけどあまり栄養がない 君がいないときは無理せず コンビニ弁当にすべ…

<実験>嫁のお菓子を勝手に食べるとどうなるのか?

看護師の嫁はお菓子が大好きである。 特に夜勤ではお菓子がないとやってられないこともあるらしい。我々はこの謎を解明すべくジャングルの奥地へと向かった。 嫁とお菓子 お菓子を食べる嫁をじっくり観察してみた。以下は嫁のお菓子についての特徴である。 …

看護師の夜勤に行きたくない!あるある14個

「夜勤行きたくないよー」 嫁は夜勤前になると駄々をこねる。 看護師に付きものの夜勤だがなぜそんなに行きたくないのだろう? 看護師の夜勤に行きたくない!あるある14個 眠くて布団から出たくない なんで夜になってから働かないといけないのか 外は大雨な…

ヴィーナスという看護師向けの通販サイトで買い物をしてみた

みなさんは看護師向けの通販サイトを利用していますか? 嫁が何か買ったようなのでレポしてみます。 看護師向けの通販カタログ 嫁にはヴィーナス(bi:Ners)という看護師向けカタログが届きます。白衣やナースシューズなど看護師に必要なものが手軽に購入でき…

看護師として毎日忙しい嫁に弁当を作ってみた

こないだ嫁が久しぶりに弁当を作っていったら「〇〇さん料理するの?」と言われたらしい。 弁当を持って行かないことが当たり前になっていた嫁はハッとしたとか。 職場に弁当を持って行く看護師 女性が職場に弁当を持って行くのはかなりポイントが高い。家庭…

嫁がまた看護系の専門書を買ってきたんだが

「ただいま。あー重かった!」 嫁が重そうな袋を持って帰宅した。本をいろいろ買ったらしい。 なんか面白そうなものあるかな?袋を開けてみると・・・ ┐(´Д`)┌ ヤレヤレ まーた看護本を買ってるよ! ほんとによく買うなあ。嫁は看護師の専門書をしょっちゅ…

こんなはずじゃなかった!?中堅看護師あるある17個

経験10年ぐらいの中堅看護師はどんなことを考えているのか? ちょうど嫁が中堅と呼ばれるナースだ。そこで嫁の意見を参考に中堅看護師あるあるを挙げてみた。 <関連記事>"看護師あるある"のまとめページ 経験10年の中堅看護師あるある17個 同期がほとんどい…