嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日ごろの感謝を込めてメッセージコーラをプレゼントしてみた

先日嫁に肩たたき券をプレゼントしたけど嫁の反応はイマイチ。 納得いかないのでリベンジすることにした。 メッセージコーラ 肩たたき券がいまいち不発に終わったので、今回はメッセージ入りコーラあげることにした。これ一度やってみたかったんです。 コー…

看護師の嫁に肩たたき券をプレゼントしてみた

以前から考えていた嫁へのサプライズプレゼント。この度ようやく実行できましたのでその顛末を報告します。 <関連記事> 嫁の誕生日に感動を呼ぶサプライズ演出を行った結果 肩たたき券プレゼントの準備 以前の記事アンケートでは、肩たたき券が欲しいという…

看護師が転職する4つの理由

看護師の転職理由で特に多いのが、給料、人間関係、忙しいこと、そして家庭環境です。 1.給料が安い 看護師の給料は高いと思われがちですが、病院によってはかなりの薄給で過酷な労働を強いられているところもあるようです。労働に対して割が合わないという…

お化け怖い!看護師が夜勤時に体験した怖い話

看護師なら経験あるだろう恐怖体験。 今回は嫁が夜勤の時に体験したおしっこちびるほど恐かったエピソードを紹介しよう。 深夜2時の解剖室 「なんで私が行かなきゃならないのよ」 他の病棟に備品を借りに行くことになった看護師の嫁。なんでこんなに嫌がって…

看護師の彼女と付き合ってすれ違いを乗り越える3つの方法

ブログ読者の方からメールをいただきました。 同じ年の看護師と付き合っている者です。 看護師の仕事は激務だと聞いていましたが、電話もメールも通じないことが多々あります。どのように、時間のすれ違いを乗り越えて、そのような中愛を深めて結婚できたの…

ベッドコントロールと管理業務で胃が痛い看護師

エスエス製薬ガストールCMの山本監督 最近、嫁は胃が痛いらしい。 管理業務ばっかりやらされているので、看護師なのに患者を全然見れないし毎日嫌になると言う。特に今師長が休みでいないから大変らしい。 ベッドコントロール看護師 来週から入院が増えるの…

看護師の転職理由まとめ

看護師の転職・退職理由をまとめました。読者の看護師さんにアンケートでご協力いただいたものです。転職を考えている看護師さんは参考にしてください。<関連記事> 辞めたくても辞められない?看護師が3月に固まって退職する理由転職したいと思ったことがあ…

嫁が準夜勤に行った日の晩ごはんが悲惨すぎる

嫁は3交代の看護師。嫁が準夜勤のとき、僕は自由と解放感を手に入れますが、晩ごはんは悲惨なものになります。 というわけで僕の一人ごはんを紹介します。 僕の一人ごはんコレクション2013★ 炊き込みご飯(昨日の残り) 炊き込みご飯はそれだけで食べれる優…

看護師役が似合う女優・芸能人まとめ10人

医療ドラマには看護師が必ず出てきますが、個人的に、「この人看護師役が似合うなー!」と思った女優や芸能人をまとめてみました。"100%個人的な好み"で選んでいますので、サラッとながし読みしていただければ幸いです。看護師役が似合う芸能人10人 比嘉愛未…

ドライブ中に切れそうになる彼氏を落ち着かせる方法

楽しいドライブ中のハプニング!急な割り込みなどで彼氏が切れたとき、なだめるにはどうしたらいいのでしょうか。 実はとっても簡単な方法があります。 ドライブ中、彼氏が切れたときのよくあるパターン 楽しく話しながらドライブしてる 横からかなり無茶な…

読書好きの看護師も絶賛!半沢直樹が面白すぎる

プロローグ 何年か前。 嫁に「この小説すごく面白いから読んでみたら?」とすすめられたことがあった。 "オレたちバブル入行組" 読書好き看護師である嫁がプッシュしてくるのは非常に珍しい。しかし全然読む気にならなかった僕は、「わかったわかった」と適…

幸せになれる!?結婚相手としての看護師

「看護師は結婚相手としてどうですか?」 ネットを見ているとこんな質問が結構あります。確かに看護師は不規則なので生活のすれ違いが多くなります。仕事が忙しく家事をあまりしない傾向もあります。結婚相手としてどうなの?と考えるのも無理はありません。…

グアムの正しい過ごし方 [グアム旅行記]

どうも。夏バテしまくってるでるです。 (´Д`)ノ 早めの夏休みを取って、看護師の嫁とグアムに行ってきました。 人生初グアム! 写真大目でお送りしたいと思います。 海辺のバーベキューのお店から見たサンセット グアム初日にいきなり見たサンセットです。海…

看護師はかなり汗をかく仕事!エアコンや汗対策はどうなっているの?

夏の流行語は「あつい」である。 夏が大好きな僕にとっては最高の季節なんだけど、働いているとどうしても気になるのが"汗"。特に女性が多い看護師さんは汗かき対策をどうしてるんだろう? 看護師って汗かくの? まず看護師は汗をかく仕事なのか?という疑問…

嫁の料理を写真付きでレビュー Part.2

看護師はどんな料理を作るのか。 以前書いた看護師の嫁が作るご飯を写真付きでレビューという記事が割と好評だった気がするので調子に乗ってPart.2をお送りしようと思う。写真残しておいてよかった。 オムライス やはり嫁のメシといえばこのオムライスは外…

看護師ってすごい!と思うことあるある13個

普段の生活にも出るプロフェッショナルな部分 看護師と結婚すると、普段の生活でも感心することが多々ある。 今回は嫁との日常生活で感じた"看護師ってすごい"を挙げてみよう。 日常生活で看護師ってすごいと思うことあるある 調子悪そうな人や倒れている人…