嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が寝るときにかけるヒーリングミュージックがうるさくて眠れない件

最近嫁が、寝るときに怪しいミュージックをかけるので困っている。 なんというかピローンポローンみたいなやつ。ヒーリングっていうの?スマホのアプリなんだけど、嫁は「これを聞くと落ち着くから」といたくお気に入りだ。 スマホから流れてくる怪しいミュ…

看護師と看護士と看護婦はどの呼び方が正しいのか?

看護師と看護士と看護婦は何が違うのか。正式名称はどれなのか。 嫁がまだ彼女だったころ「看護婦ってさー」と話しかけたら「看護婦じゃなくて"看護師"だよぉ」と、やんわり指摘されたことを思い出す。 看護師ってこれ言いたくなるのかな?当時は「ああ、う…

旦那がすぐ迎えに来てくれる魔法のメール

看護師の嫁から1通のメールが届いた。 「おわたー」 いったい何が終わったというのか。人生オワタ\(^o^)/← これか?いやいや、仕事が終わったので迎えに来てほしいというメールである。 いつもならすぐに迎えに行く僕だが、その日はちょっとめんどくさかっ…

看護師もうつになる!おすすめのうつ病対策を伝授しよう

仕事でうつ病になるケースが増えている。 人間生きていると悩むことがたくさんある。職場では仕事や人間関係について悩み、家に帰れば家庭環境や恋愛について悩む。悩みが軽いうちはいいが、こじらせると「うつ病」になる可能性もある。 看護師も例外ではな…

車の運転が苦手な人にありがちなこと

看護師の嫁は車好きである。 ドライブしていると「新しいアテンザかっこいいなー」とか、「そういえばN BOXリコールになったらしいよ」などと見かけた車のことを話してくる。 女性にしては珍しいほどの車好きなのだ。 趣味が合うと楽しい 嫁が車好きだと、ド…

看護師の嫁が準夜勤に行くと旦那は独身に戻る

この土日の嫁の勤務は準準です。 一応説明しとくと準準とは準夜勤→準夜勤という意味です。 それにしてもなんなんだろう、この解放感。 嫁が夜勤でいない週末なんてもう何度も経験しているのに、いまだにワクワクして楽しくなるんです。晩ごはんもごらんの通…

看護師に恋して告白した患者の話

看護師と患者の恋愛はあるんだろうか? いつも笑顔で声をかけてくれる看護師さん。入院中はその優しさにハートを撃ち抜かれてしまう。 だって弱ってる時に優しくされるなんて、最も落ちやすいシチュエーションじゃないか。 僕は妄想が止らなくなった。 (以…

休日に看護師の嫁とショッピングモールで一日過ごす方法

雨が降りしきる6月のある日。 「野菜が食べたいの!私の体が野菜を欲しているの!」 嫁がショッピングモールに連れて行けと言い出した。お目当ては野菜料理バイキングのお店、とのこと。 というわけでショッピングモールへGoー! 到着 (12:00) 脇目も振らず…

毎晩のようにコンビニでご飯を買うので顔を覚えられて恥ずかしくなりコンビニに行けきにくくなった看護師の嫁

近所のコンビニに行きにくくなった。 僕の奥さんは看護師なので、帰りが遅くなると二人でコンビニ弁当、ということがよくある。それは全然いいのだが、最近は顔を覚えられてしまい、行くたびに親しげに挨拶されるので非常に行きにくくなってしまった。 いつ…

看護師の食生活アンケート!野菜はちゃんと食べてるの?

看護師やその家族は、野菜をちゃんと食べているだろうか? 忙しい看護師は自炊が出来ないことが多い。当ブログで行った、看護師対象のアンケート結果を発表しよう。 <関連記事>・野菜が食いてぇよおお!1週間毎日コンビニ弁当の悲劇 「野菜足りてない」が76%…

指示出しが遅い医師にブチ切れる看護師の嫁

ラーメンを食べに行ったある日、嫁がとある医師のことをdisりまくっていた。 「判断が甘く、指示もちゃんとできないので、非常に仕事がやりづらい」と。。 医師にも使えない人はいるのだろうか。 ちゃんと指示を出してください 「あの先生、本っっ当に使えな…

看護師は高給取りではない!看護師アンケートの結果

高給取りと言われる看護師だが、給料に満足しているのだろうか? これが意外とそうでもないのである。以下は当ブログで行ったアンケートの結果です。 <関連記事> 看護師の給料は本当に高いの?看護師の嫁に実際のところを聞いてみた 給料に不満が78% 満足が1…

看護師の帰宅後の行動パターン!看護師の嫁の場合

看護師は仕事が終わったあと、家で何をしているのか。 男性にとっては気になる世界かもしれない。うちの嫁の行動パターンを書いてみる。 とある看護師の、仕事が終わってから寝るまでの行動 仕事が終わる (20:00) 20時なら割と早いかも。(_´Д`)ノ~~ オツカレ…

看護師の嫁が家計簿をつけ始めた理由

嫁が家計簿をつけ始めた。 マジか。看護師は家計簿をつけないのかとあきらめていたのに。これでうちも「ざる家計」から脱出できる。でも嫁のやつ急にどうしただろう? 嫁が家計簿をつけ始めた理由 「ふんふん~♪」 「あっ!!? それ家計簿じゃん!急にどうした…

勤務中に化粧直しをする看護師は3割程度というアンケート結果

当ブログで行った「看護師さんに質問。勤務中に化粧直しする?」アンケートの結果です。 <関連記事>看護師はどんな化粧品を使っているの? それではどうぞ。(o’∀’)⊃ 勤務中に化粧直しする?アンケート 化粧直しはあまりしないという人が多い "病院ではそこ…

看護師は帰宅後にご飯を作る元気があるのか?アンケート結果

料理ネタが続いてますね。 当ブログで行った「看護師さん!旦那さんや彼氏にご飯作ってますか?」アンケートの結果です。 関連記事 看護師の嫁が作るご飯を写真付きでレビュー それではどうぞ。(o'ー'o)ノ 旦那さんや彼氏にご飯作ってますか? アンケート "…

とある看護師夫婦の1週間の晩ご飯メニュー

看護師の嫁と結婚すると外食が多くなり、食生活が乱れる。 外食は栄養バランスを取るのがとても難しい。特に野菜だ。野菜が圧倒的に不足する。 <関連記事>看護師の1週間の生活リズムを追ってみた とある看護師夫婦の1週間の食生活 月曜:コンビニ弁当火曜:…

給料が高い病院ってあるの?看護師の高給与病院ランキング

看護師はお金持ち? 世間一般のイメージでは「看護師は給料が高い」ということになっている。さらに看護師業界では、病院によって「給料の高い病院がある」という。 この辺りを調査してみた。 看護師の平均年収 平成24年の厚生労働省調査では、看護師の平均…

看護師は家で寝ている時間が一番幸せ

当ブログで行った「看護師が家で過ごす一番好きな時間」アンケートの結果です。 <関連記事> 看護師は休みの日に、家でどんな過ごし方をしているのか? それではどうぞ。(o'∀')⊃ 看護師が家で過ごす 一番好きな時間 「寝る」が断トツで1位 「寝る」が全体の7…

看護師も接客業の一つ!嫁が使っている化粧品の一部を公開

看護師は接客業だ。となればメイクやお肌の手入れも重要となる。看護師はどんな化粧品を使い、どんな風に化粧をしているのだろうか? 気になる人のために嫁の化粧品の一部を公開してみようと思います。 看護師の嫁の化粧品 嫁の化粧品ボックス まるで玉手箱…

簡単もちもちドーナツの作り方

これまでドーナツ、サーターアンダギー、豆乳プリン、牛乳寒天と挑戦してきた。気が付けば男のくせに結構スイーツ()を作っている。 そして今回はもちもちドーナツに挑戦する。さあ、いつものようにレシピっぽく書いていこうか・・・。 (σ*'3`)σ もちもちドー…

嫁の手料理を写真付きでレビューしてみた

看護師はどんなご飯を作るのか? スマホに嫁のご飯写真があったので、これまでに嫁が作ってくれた手料理をレビューしてみよう。 ピーマンの肉詰め 滅多にお目にかかれない幻の一品。僕の記憶が確かなら過去2回した出たことがない。それゆえにテンションはあ…

看護師のボーナス使い道ランキング[買いたい物]

看護師のボーナスの使い道を聞いてみた。 先日当サイトで行った「看護師!夏のボーナスで買いたい物アンケート」の結果です。ほとんどが看護師さんからの回答となりました。 それではどうぞ。 看護師がボーナスで買いたい物 車うらやましいぃぃいいいい~。 …

看護師の嫁が自宅でいったい何をしているのか公開しよう

いつも忙しい看護師さん。 休みの日はどんな過ごし方をしているのだろうか? 気になる人のために、うちの看護師の嫁が自宅でいったい何をしているのか公開しよう。 寝る 嫁は暇さえあれば寝ている。ほんとに寝ることが大好きなのである。寝るのも早い。布団…