嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師のバイトの平均時給と高収入アルバイト

看護師のアルバイトは他の職業に比べて時給が高い。需要が多いのに供給が少なく、資格を所有した働ける看護師が少ないということになる。 看護師のアルバイトの種類と、時給について調べてみた。 職業別アルバイト平均時給 職業別のあるアルバイト平均時給だ…

看護師との結婚・恋愛あるある29個

看護師との結婚や恋愛での「あるある」をまとめてみました。 旦那や彼氏側のあるあるです。 恋は盲目と言いますが、看護師との恋愛はそれを余裕で越えてきます。広い心で受け止めてあげてください。ちなみにこれは恋愛期間中や新婚の時にしか感じることが出…

看護師は患者の心もケアしているんだな[感動エピソード紹介]

看護師さんは命の現場にいます。 ネットで見つけた看護師さんのあたたかいひと言、感動した言葉などを紹介します。 「新人看護師は宝物」 後継者育成の話で盛り上がる看護師から出た言葉。 広島共立病院 看護学生向けblog 「今の旦那さんは、病気を治すため…

ゴミ箱を改造しすぎて大変なことになったwwwwww

遠くのゴミ箱に「ぽい」と投げる行為。 誰しもやったことがあると思うが、コントロールが悪いせいか、いかんせん入る確率が悪すぎる。あまりにも入らないのでゴミ箱をちょっと改良してみた。 改造しすぎたごみ箱 これである。↓ ゴミをこぼさないようにいらな…

看護師と付き合うとGWは自由時間になる

気が付けばもうゴールデンウィークか。 楽しい楽しい大連休!新緑の季節だしドライブもいいなぁ。バーベキューにも行きたいい!温泉も行きたいし、旅行にも行きたい!あーもう!どうしよう♪ 連休どうするか考えるだけでウキウキする! 「そんなふうに考えて…

看護師は今日が何曜日か興味がないらしい

看護師は曜日感覚がない。 看護師のシフトにカレンダーは一切関係ない。土日祝はもちろん、GW連休も、盆も正月も普通に仕事である。 嫁と会話してると、 「えっ、今日って祝日なの?」 「えっ、今日って3連休だったの?」 ということがよくある。 カレンダ…

責任感が強すぎて落ち込む看護師の嫁をなぐさめる僕

看護師の嫁はとても責任感が強い。 ちゃんとやることをモットーとしている嫁だが、それゆえに人の仕事まで抱え込もうとする癖がある。本来その人に責任があることをまるで自分の問題であるかのように悩むのである。 素晴らしいと思うのだが余計な重圧を抱え…

看護師さんのAKB48の余興動画がまぶしすぎてつらい

YouTubeで見れる看護師さんによるAKB48の余興動画。 おすすめの動画を2本紹介します。 参考にどうぞ… 1.SSB48 ヘビーローテーション【忘年会余興】 某総合病院の看護師さんたちによる忘年会余興です。みんな楽しそうだなー。キラキラ輝いてるし、なんていう…

軽トラにキャタピラーを装着した結果wwwww

軽トラにキャタピラーをつけることができるのか? しかもブルドーザーとかでよく見る横長の、いわゆる普通のキャタピラーである。 こういうキャタピラーね 発見した瞬間、僕はわが目を疑った。 これである。↓ ちょっと何これ! キャタピラーついちゃってるよ…

嫁への文句をプラス言葉に言い換える6つのリスト

これから嫁に文句を言うときは、プラス言葉に言い換えようと思う。 例えば「ぼーっとしてる」は「落ち着きがある」と言い換える。「変わった人」は「個性的な人」というような感じだ。 これならだれも傷付ないし、お互いに気持ちいいのではないだろうか? 看…

看護師の嫁が準夜勤に行った後は最高!

嫁が準夜に行った。 雨の中ごくろうさま。車で病院まで送ってあげる。そして帰宅すると、、? 自由だ! ヽ( ゚∀゚)ノ いやー、週末に嫁が準夜に行った後が、一番解放感があるなぁ! というわけで早速だらける僕。 夕方から飲むビールはたまりませんなあ(σ゚∀゚)σ…

子供が欲しい!子供が欲しい!

看護師の嫁と結婚してもうすぐで4年。 いろいろ悩みはあるけど、なんとかやってこれたと思う。 でもオレ、最近思うことがあるんだ… 子供が欲しい! もう今は、どこに行っても子供連れが気になってしまう。とにかくちいさい子供がかわいくてしょうがない! 僕…

看護師は本当に気が強いのかもう一度じっくり考えてみた

うちの嫁は看護師だが、初めて会った人にも「奥さんしっかりしてるね」「奥さん気が強そうだね」と言われるぐらい、気が強い女として通っている。 僕も嫁は気が強いとずっと思ってきた。 しかし本当にそうだろうか? よく考えてみると、嫁はすぐ泣くし、ちょ…

看護師の嫁にパタカラとか言わされて辱められた件

僕はよく「ブホッ」とむせる。 いわゆる誤嚥(ごえん)だ。回数で言うと二か月に一回ぐらいなのだが、どうも人より多い気がする。食事中にラーメンの湯気で「ブホッ」、わらび餅の粉で「ブホッ」。 いつも顔を真っ赤にしてむせかえり、ひどいときは鼻水を垂ら…

嫁に看護師の友達が遊びに来るからと家から追い出された

嫁の看護師友達が家に遊びに来るらしい。 嫁は、朝から部屋を掃除して準備をしていたが、どうも僕が邪魔らしい。 友達が遊びに来てる間、「どこかに行ってて欲しい」と言ってきた。 嫁「ねえ、今日友達来るからどっか行っててくれない?」 僕「えええー」 嫁…

嫁が書いたネコの絵が下手くそすぎて吹いたwwwww

嫁には絵の才能がある。 ちょうど一年前に嫁が書いたネコの絵があるのでお見せしよう。 これである。↓ こ、これは。。 なんたる下手さ! なんかかわいくないし、ふてぶてしい感じがする。なんか嫌なネコだ。 この目!この目がいかん。なぜ半月なのか。実にふ…

体調が悪いのに我慢して仕事する看護師

朝起きたら嫁が 「背中が痛い」 と苦しんでいた。 背中って痛くなるんだ。ずいぶん痛そうだけど大丈夫だろうか。そういえば花道が背中を痛めた時、彩子さんがこう言っていたな。 「背中のケガは選手生命に関わるわよ」 オイオイオイ!大丈夫かよ!まぁ花道は…

看護師の髪型で気を付けることは「前髪・髪色・まとめ髪・清潔感」

看護師の髪型で気を付けること。 どんな仕事でも清潔感は大事だが、看護師はそれに加えていくつかポイントがある。 肩に髪がかからないようにまとめる 髪の毛が肩に着く場合は、ゴム・ピン・ネットなどでしっかりまとめること。少々動いても崩れないよう、き…

未来の僕へ。もし嫁と喧嘩していたらこの記事を思い出せ

看護師の嫁と結婚してもうすぐ4年か。いろいろあったが、今のところ我が家はうまくいっていると思う。でもずっと喧嘩もなく過ごせるとは思っていない。 そこで、今のうちに結婚生活の秘訣を書き残しておこうと思う。 看護師との結婚生活で忘れてはいけない7…

看護師にはダメ男を引き寄せる力があるらしい

看護師にはダメ男を引き寄せる力があるという。 ほんとかなーと思いながらも、ダメ男代表としては妙に納得したのだが… <関連記事> ・看護師として出来る嫁と出来ない夫のバランス でもなんでなんだろ?確かに看護師は経済力がある。結婚しても仕事を続けたい…

看護師のストレス解消法25個アンケート結果

3月に当サイトで、看護師さんを対象に「仕事とストレス」についてアンケートを実施しました。ご協力いただきありがとうございました! それでは集計結果を発表したいと思います。 看護師アンケート第二弾「仕事とストレス」 看護師の仕事が好きですか? 72%…

看護師が転職するか悩む3つの理由

看護師の転職理由を3つ紹介します。 前向きな転職、やむを得ない転職。理由はいろいろあると思いますが、「自分の決断を後悔しないこと」が今後のために重要です。自分の決めた道を堂々と進むために。 職場の人間関係に悩み 転職理由で一番多いのが人間関係…

簡単でおいしい牛乳寒天の作り方

牛乳寒作りに挑戦してみた。 小さいころは、よくおばあちゃんが作ってくれたんだが、大人になるとまったく食べる機会がない。これはもう自分で作るしかない! 初挑戦だけどやってみよう。 ヽ( ゚∀゚)ノ 牛乳寒天の作り方 1.材料 棒寒天…4本(普通の長さで2本) …

セクハラされる看護師とセクハラされない看護師

嫁の病院にセクハラJJIが入院中らしい。 あちこちで胸やお尻を触られる被害が出ており、中には腰を抱き寄せられた看護師もいるとか。 「けしからん!」 ヽ(`Д´)ノ こんなかわいいナースに、あんなことやこんなことをするとは!これはまったく…許せませんな!(…