嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に疲れ切った看護師の嫁を元気づけたい

毎日忙しく働く看護師。 疲れて燃えカスのようになっている看護師の嫁を、われわれ夫はどうやって元気づけたらいいのだろうか? 最近嫁がかなり疲れている 帰る時間もかなり遅く、21時が当たり前になってきた。嫁の手料理はもう1週間食べていない。嫁は遅く…

看護師の皆さま髪型写真を送ってください★リベンジするのは今でしょ

ちょっと前に看護師さんの髪型写真を大募集!という企画をやりました。覚えている方はおられますでしょうか?あの企画なんですが・・・ 写真が1枚しか来ませんでした 。゚(ノД`)゚。 さすがに1枚ではどうしようもないのでやむなく企画を断念。送ってくださった…

看護師を女中か小間使いにしか思ってない患者に腹がたつ!

とある日勤の日。 帰宅した嫁の機嫌がすこぶる悪かった。 「今日はどうだった?」 「は~あ!」だの、「ふう!」だの言っている。これは何かあったに違いない。しばらく様子を伺ったけど言い出しそうにないので、恐る恐る聞いてみることにした。 嫁の機嫌が…

痔かと思ったら尾てい骨が骨折(ヒビ)していた件

僕は嫁にずっと隠してきた。 僕は"痔"なんじゃないか? ということを… 僕は痔なのか…? 半年前にサイクリングをしてから、長時間イスに座るとお尻が痛むようになった。尾てい骨が痛む感じ。「ちょっ、これってもしかして痔?マジかよ…」と、ひそかに悩み内心…

マツエクで寝る!みんなが憧れる看護師(3交代)のライフスタイル

いや~タイトルで華やかなものを期待してきた人はごめんなさい。 m( _ _ )m 今回の内容は「看護師が実際にどんな生活をしているのか」(三交代勤務の場合)という、看護師のリアルな部分に迫るものです。看護師に憧れている方にとっては、もしかしたら参考に…

看護師の休日の過ごし方あるある16個

看護師はどんな休日を過ごしているのか? 新人看護師、看護師とお付き合いしている男性、気になると思う。参考までに、 看護師のよくある休日の過ごし方 をあげてみた。 看護師の休日の過ごし方あるある16個 予定がなければ昼まで寝ている ひどいときは一歩…

看護師の嫁を怒らせて腕に血管の落書きをされてしまった

最近嫁が筆ペンの練習にはまっている。 これを買ってきたときは「どうせ続かないだろ」と思っていたけど・・・ 意外と楽しくやっているようだ。 中でも行書が面白いらしく、ススッと筆ペンを滑らせるように書いている。これがなかなかうまい。姿勢も正して真…

新人看護師が勉強するならどの科がおすすめ?まとめ

先日「新人看護師が学べるおすすめの科アンケート」をお願いしたところ… たくさんの美人看護師さんからご意見をいただきました! ヽ(≧∇≦)ノ 皆さまのご協力に深く感謝いたします。貴重なお時間とご意見をありがとうございます。 いやこれは貴重ですよ~。生の…

勤務終了後の看護師に送ると喜ばれるメール

看護師の嫁から仕事が終わったとのメールが届いた。 「終わった」 「おつかれ」 こんなテキストメールでも言いたいことは通じる。でもちょっとだけ工夫すればもっと楽しくなる。看護師のお付き合いしている男性にはぜひ一度やってみてほしい。 勤務終了後の…

入院患者は17歳のヤンキー少年

嫁と買い物に行ったとき、10人ぐらいの特攻服が公園でたむろしている現場に出くわした。最近あんまり見ない光景なのでちょっと異様に感じたのだが… 「ああいうやんちゃなヤンキー少年が入院してきたこともあるよ」 嫁が語り始めた。 看護師と少年患者の暖か…

超簡単にできるおいしいフレンチトーストの作り方

まったく需要が感じられない男の料理シリーズ。 今回はフレンチトーストが食べたくなったので嫁に作り方を教えてもらった。記念にレシピを書いておこう。 ※看護師とはなんら関係がないので、興味のない方は華麗にスル―してください。 フレンチトーストの作り…

看護師の嫁が夜勤明けで衝動買いした物リスト

看護師の嫁は夜勤明けに何かを買ってくることが多い。 特に次の日が休みだと服も3,4着まとめて買ってくる。ほとんど衝動買いだろう。看護師は夜勤明けになると財布のヒモがゆるむようだ。 旦那としては「また買ったのか」と言いたくなるのだが… 看護師の嫁が…

女子力が高い看護師の特徴

「ただいま。ねー聞いて聞いて」 日勤が終わった看護師の嫁が上機嫌で話し始めた。どうやら明日の夜勤のことらしいが… 日勤終了後の更衣室にて 嫁によると、日勤を終えて着替えていると後輩が話しかけてきたらしい。 「明日の夜勤よろしくおねがいします」 …

日勤と夜勤はどっちが楽なのか?日勤と夜勤の特徴まとめ

看護師の勤務体制は複雑である。 多くの看護師は日勤と夜勤の両方を交代でやっているが、中には日勤のみや夜勤専従といった働き方の看護師さんもいるようだ。 日勤には昼間働くというメリットがあるだろうし、夜勤は夜勤手当という大きなメリットがある。ど…

看護師の嫁が人体の構造みたいな専門書を見てて気持ち悪かった

嫁と大型書店に行きました。 小説などは近所の本屋で十分だけど、資料や学び系は大型書店のほうがいっぱい種類があっていいです。 看護師の嫁と本屋に行ったら まずは嫁に付き合って看護師コーナーを見て回ります。嫁が難しそうな本を見ているので、ついでに…