嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2013-05-27から1日間の記事一覧

看護師とのすれ違い生活に悩む旦那さんにアドバイス

看護師と結婚して寂しいのがすれ違い生活だ。 相手の仕事が忙しかったり、夜勤があるとすれ違い生活になってしまう。いつしか心まですれ違うこともあるだろう。 僕も相当悩んで苦しんだのでその経験からアドバイスを書いてみようと思います。 夜勤で顔を合わ…

看護師の転職覚え書

転職を成功させるコツ 看護師として女性として幸せになるために。 看護師が転職する4つの理由 現役の看護師さんにお聞きした転職理由なので参考になると思います。 看護師の転職やスキルアップに役立つ資格 医療・福祉・看護系の資格を紹介します。 看護師…

優良な看護師転職サイトの見分け方

1.話(悩み)を聞いてくれる あなたが転職を考えるようになった理由を親身になって聞いてくれるところを探しましょう。求人案内だけしてきて「どうですか?」としか言わないサポートはだめです。 看護師として現状の何が不満なのか、どうして転職したいのか、…