嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

2012-09-15から1日間の記事一覧

看護師の性格について

よく言われることですが看護師は気が強いです。 我が家もそうです。 滅多なことでは謝りません。そのせいでケンカになることは普通のこと。 言い訳がとにかくすごいから! よくもまぁ・・・と感心するぐらい言い訳が上手い。 何を言っても絶対に口では嫁に勝…

休みが違うので休日を自由に過ごせるメリット

看護師は交代制勤務が多い。 うちの場合は、日勤、準夜勤、夜勤の3交代だ。 どうしてもすれ違いの生活が多くなってくる。 結婚当初はこれがすごく嫌だった。 せっかくの休みなのに嫁は仕事でどこにも行けない。 休み前に飲みに行きたくても嫁は明日仕事とか…

医療ドラマが好きになる看護師とその夫

これは知り合い夫婦の話だけど、 そこも看護師の嫁がいてオペ室勤務。 旦那も医療のこと全然知らなかったのにだんだん用語を覚えてきて 今では医龍とか二人で見てツッコミ入れるのが楽しいらしい。 嫁も自分の分野だから話したがるし、いい関係だなと思う。 …