11月 072015
 
看護師は仕事以外の研修や勉強会があまりにも多すぎる![自己研鑽]

11月に入っても看護師の嫁の勤務はひどい。 先月より多少楽になったとはいえ、相変わらずろくに休みもなく仕事に行っている。しかも今のところ休日は全部研修。なんでこんな勤務で文句を言わないのか。 看護師に一日も休ませないで仕 [続きを読む]

8月 302015
 
看護師は勉強家!嫁がついにダンボール箱で看護の本を買ってきたんだが・・

看護師の嫁に宅配便が届いた。 本屋で本をいっぱい買ったら重いので送ってくれたらしい。本をダンボールで送ってもらうってどんだけ買ったんだよ! 少しは楽しそうな本があるかな? (´ー`) ダンボールを開封 これがそのダンボー [続きを読む]

2月 182014
 
嫁が看護必要度研修に行ってきたらしい

嫁が休日だというのに看護必要度研修とやらに行ってしまった。 そしてこの日は看護師国家試験があった日だ。全国で受験生たちが看護師を目指して試験を受けているのと同じ時間に、熱心な先輩看護師たちは研修を受けていたのである。 看 [続きを読む]