5月 102016
 
看護師がプライベートでつい使ってしまう専門用語あるある16個

看護師と付き合って困るのが医療の専門用語である。 本人たちが普通に使っている言葉が、僕たち一般人には意味がわからないことが多々あるのだ。そこで今回は僕が、これまでに困った経験がある看護師の専門用語を解説しよう。 看護師が [続きを読む]

12月 302015
 
看護師へのプレゼントは防水テレビ「プライベート・ビエラ」がおすすめ

看護師の嫁は早風呂です。 湯船に長く入っているのがあまり得意ではなく、5分もしたら「もう熱い」と言ってすぐ出てしまう。でも本当はもっとゆっくりお風呂に入りたいらしいのです。 <関連記事> 看護師の嫁がお風呂を出るのが早過 [続きを読む]

9月 202015
 
街でプライベートの看護師を見抜く方法あるある9個

休日に街を歩いていると、「ああっ!あの人看護師かもーー!」ということがある。 白衣を脱いでも看護師とわかるのが看護師。街にいるプライベートの看護師を見抜く方法を9個あげてみよう。 ※過去記事を再編集しました。 プライベー [続きを読む]

8月 302015
 
看護師は勉強家!嫁がついにダンボール箱で看護の本を買ってきたんだが・・

看護師の嫁に宅配便が届いた。 本屋で本をいっぱい買ったら重いので送ってくれたらしい。本をダンボールで送ってもらうってどんだけ買ったんだよ! 少しは楽しそうな本があるかな? (´ー`) ダンボールを開封 これがそのダンボー [続きを読む]

3月 022015
 
看護師ってどんな人?看護師のおもしろ生態あるある19個

看護師とは一体何なのか? 嫁と結婚して気付いた看護師のおもしろ生態あるあるをまとめてみました。これを読めば看護師のすべてがわかります。過去の記事を振り返りながら関連するエピソードを紹介します。 それでは早速どうぞ!(。ゝ [続きを読む]

2月 222015
 
バレたくない!気を使う!看護師の自分が入院した時あるある

看護師は自分が入院した時にどうするのか? どうも!前回いただいたメールの第二弾です。実際の看護師さんのリアルな声をじっくり読んでくださいね。 ナースコール編 看護師とバレたくない編 つい自分でやってしまう編 その他編 そ [続きを読む]

9月 022014
 
看護師はながら行動のプロ!嫁は寝ながらテレビを見ることが出来る

看護師は~しながらのプロである。 大小様々な業務を同時に遂行しながら、しかもミスなく完璧にこなさなくてはならない。 まあ、それは別にいいんだけど、あまりにも仕事で訓練され過ぎて、くせでついプライベートまで効率的に動く看護 [続きを読む]