11月 122017
 
看護師(26歳)「転職のことで旦那と揉めています」

看護師の転職や仕事に対して我々はどういうスタンスでいるのがいいのか。 看護師は精神的にも肉体的にもきつい仕事だ。看護師がどんな仕事をしているのか知らないと忙しさがまったく理解できず、時に心無いことを言って相手を怒らせてし [続きを読む]

5月 212016
 
看護師にはぐうたら過ごす休日が必要である

とある休日の昼下がり。 看護師の嫁は昨日飲んで帰ってそのままソファで寝たので喉が痛いらしい。今は琴を弾いたり飽きたら布団に潜り込んでスマホをいじっている。 よし今日はぐうたらさせてやるか! 天気がいいので掃除をしよう 今 [続きを読む]

5月 082016
 
お迎えデス第二話に比嘉愛未さん出演![あらすじ]人の命を預かる看護師の仕事

ドラマのお迎えデス第二話に比嘉愛未さんが看護師役で出演していました。 比嘉愛未さんといえば当サイトで看護師役が似合う女優No.1の座に輝いた女優さんです。気になって録画していたのをやっと見ることが出来たのですが、人の命を [続きを読む]

4月 252016
 
看護師は休日のデートでどこに行きたいのか?

看護師と付き合う人は休日にどんなデートプランを計画すればいいのか? 看護師は休日も疲れていたり夜勤明けだったりでしんどいときもある。なるべく負担にならないようにでも楽しくデートがしたい! その辺についてのコメントをたくさ [続きを読む]

11月 012015
 
西野カナの「A型のうた」に看護師の嫁を当てはめてみた

西野カナ オフィシャルブログより 西野カナさんの「A型のうた」という曲があります。 シングルの「トリセツ」のカップリングですがなかなかいい曲です。そう言えば看護師の嫁もA型。どんな感じかちょっと歌詞をチェックしていきたい [続きを読む]

8月 182015
 
相談:入院した時にお世話になった片思いの看護師さんに思いを伝えたい

こんにちは、でるです。 看護師さんに恋する男性からのメールを紹介します。入院していた時にお世話になった看護師さんを好きになってしまったけど、退院してから思いを伝える方法がないとのことです。 片思いの看護師さんに思いを伝え [続きを読む]