12月 092015
 
シフト間違えてもいいじゃない。看護師だって人間だもの。

でるおです。 まあよくはないんだがwww 看護師の勤務はシフト制である。カレンダーではなく病院が毎月作成するシフトによって出勤の日、休みの日が決まるわけだ。 看護師はそのシフト表を携帯や手帳に写したりして毎日確認するんだ [続きを読む]

12月 052014
 
3交代病棟看護師の1日[準夜勤の場合]

看護師の準夜勤はどんな仕事をしているのか? 前回の3交代・外科病棟勤務の看護師の1日[日勤の場合]が好評だった(思い込み)ので、今回は準夜勤編を書いてみます。 嫁に協力してもらい準夜勤の1日の様子を箇条書きにしてもらいま [続きを読む]

2月 172013
 
準夜勤の申し送りは一番眠い

交代勤務の看護師には申し送りというものがある。交代勤務間の引き継ぎのことだ。 嫁によると、何度かある引き継ぎの中でも、16時からの準夜の申し送りは最高に眠いらしい。眠いのを我慢するのに必死だとか。 オイオイ!大丈夫か? [続きを読む]