11月 102012
 
結婚記念日にイタリアンでディナー

結婚記念日だったので、前から行きたかったイタリアンのお店を予約して食べに行った。 毎年この日はどこか食べに行くことにしている。 小さなレストランだが落ち着いた雰囲気で料理もおいしかった。 オードブル 鶏肉料理 写真の他に [続きを読む]

11月 032012
 
看護師は時間外勤務が長すぎる

うちの嫁は副看護師長になってからというものの、帰宅時間がかなり遅い。 日勤は朝8時30分から夕方5時までのはずなのに、最近では夜11時ぐらいまで帰ってこない。 前は遅くても夜8時ぐらいには終わってたのに。 時間外勤務が多 [続きを読む]

11月 012012
 
看護師になるには

看護になるには 看護師になるには、法律で定められた養成施設で最低3年以上勉強をし、国家試験受験資格を取得し、その上で厚生労働大臣が行う国家試験に合格して看護師になるというのが一般的です。大学や専門学校等で3年以上の勉強期 [続きを読む]

9月 302012
 

嫁は今から夜勤だ。 さっきまで寝てて今お風呂に入ろうとしている。 非常に眠そう。(´ω`) 少しだけマッサージしてあげた。 こんな時間に自転車で行かせるわけにはいかないので普段はタクシーを使ってもらう。 安全第一。 今日 [続きを読む]

9月 152012
 
看護師の性格について

よく言われることですが看護師は気が強いです。 我が家もそうです。 滅多なことでは謝りません。そのせいでケンカになることは普通のこと。 言い訳がとにかくすごいから! よくもまぁ・・・と感心するぐらい言い訳が上手い。 何を言 [続きを読む]