6月 062013
 
簡単もちもちドーナツの作り方

これまでドーナツ、サーターアンダギー、豆乳プリン、牛乳寒天と挑戦してきた。気が付けば男のくせに結構スイーツ()を作っている。 そして今回はもちもちドーナツに挑戦する。さあ、いつものようにレシピっぽく書いていこうか・・・。 [続きを読む]

5月 112013
 
もちもち豆乳プリンの作り方

クックパッドで「すぐ出来る♪とろけるモチモチ豆乳プリン♪ 」というレシピを発見した。えらい簡単においしいプリンが出来ると言う。 もちもち豆乳プリンね… …いいだろう。 これなら漢でも作れそうだ。よし!ならばさっそく作って [続きを読む]

4月 042013
 
簡単でおいしい牛乳寒天の作り方

牛乳寒作りに挑戦してみた。 小さいころは、よくおばあちゃんが作ってくれたんだが、大人になるとまったく食べる機会がない。これはもう自分で作るしかない! 初挑戦だけどやってみよう。 ヽ( ゚∀゚)ノ 牛乳寒天の作り方 1.材 [続きを読む]