看護師の嫁と結婚して生活しています。普通のOLと結婚するのとはわけが違います。交代勤務で仕事中心の看護師と結婚することがどういうことなのか。いいことも悪いことも、日々の日記的なこともここに書いています。


7月 232017
 
嫁観察日記おもしろ行動11個

嫁を見ているととても面白い。 職場ではしっかり者のイメージがあるようだがプライベートはそうでもないのだ。というわけで嫁の愛すべき行動をまとめてみた。 嫁観察日記おもしろ行動11個 ハイビーム 嫁が運転した後の車はいつもハ [続きを読む]

6月 012016
 
晩ごはんに冷やし中華を作ってみた

今日は嫁の帰りが遅くなったので僕が晩ごはんを作ろうと思います。 サッと冷蔵庫の中にあるもので・・何を作ろうかな? 冷やし中華 今日は冷やし中華にしよう。暑くなってきたしこういうのがおいしいよね! ヽ(゚∀゚)ノ 冷やし中 [続きを読む]

4月 022016
 
看護師の嫁が実家に帰ってしまったので家で1人で酒を飲んだという日記

どうもこんにちは。僕ことでるです。 4月に入って最初の土日。新入生や4月から働く新人看護師たちも、昨日行って今日は休みの人が多いでしょう。桜もちらほら咲き始めていますし。絶好の花見日和であり、お出かけ日和なわけです。 だ [続きを読む]

11月 012015
 
西野カナの「A型のうた」に看護師の嫁を当てはめてみた

西野カナ オフィシャルブログより 西野カナさんの「A型のうた」という曲があります。 シングルの「トリセツ」のカップリングですがなかなかいい曲です。そう言えば看護師の嫁もA型。どんな感じかちょっと歌詞をチェックしていきたい [続きを読む]