5月 182016
 
看護師の仕事に英語は必要なのか?

看護師の仕事に英語は必要なの? 嫁によると普段の仕事中に英語は使わないけど、外国人患者の対応で英語を使うこともあるらしい。 そうなんだ。でも外人の看護って大変そうだけどどうやってるんだろう? 英語が通じる患者なら大丈夫 [続きを読む]

9月 272015
 
看護師は患者さんの前でくしゃみが出そうになったらどうする?

こんにちは!でるです。 気が付けばセプテンバーも後半。秋晴れで心地よい風が吹く中、愛車の洗車をするのが最高に気持ちいい季節です。 ヽ(゚∀゚)ノ さて看護師さんからメールをいただきました。患者さんの前でのくしゃみ対策につ [続きを読む]

2月 222015
 
バレたくない!気を使う!看護師の自分が入院した時あるある

看護師は自分が入院した時にどうするのか? どうも!前回いただいたメールの第二弾です。実際の看護師さんのリアルな声をじっくり読んでくださいね。 ナースコール編 看護師とバレたくない編 つい自分でやってしまう編 その他編 そ [続きを読む]