12月 092015
 
シフト間違えてもいいじゃない。看護師だって人間だもの。

でるおです。 まあよくはないんだがwww 看護師の勤務はシフト制である。カレンダーではなく病院が毎月作成するシフトによって出勤の日、休みの日が決まるわけだ。 看護師はそのシフト表を携帯や手帳に写したりして毎日確認するんだ [続きを読む]

6月 302015
 
三交代看護師の睡眠調整の仕方をシフト別に紹介

三交代看護師の睡眠調整の仕方にはコツがある。 特に夜勤がある日は間違いなく睡眠が足りていない。 三交代看護師のシフト勤務パターンを紹介しながら、睡眠調整と寝不足に陥るパターン解説します。 1.休日から深夜勤に入る時 休み [続きを読む]

12月 282014
 
看護師の年末年始あるある15個を今すぐ言いたい!

「看護師の年末年始あるあるを今すぐ言いたい~♪」 (o˘∀˘o)~♪ 少し前に看護師の年末年始の勤務や休日まとめという記事を書きましたが、今度は看護師の年末年始あるあるです。嫁の意見を参考にして今すぐ言いたいと思います。 [続きを読む]