8月 072017
 
[記事公開日]2017年8月7日

ランチをのぞけば人生が見えてくる

働く看護師の昼ご飯 それが

「ナースメシ」

看護師は仕事中にどんなご飯を食べているのか?第二弾の今回も読者の看護師さんに写真を送っていただきましたのでご紹介いたします。

<前回はこちら>
働く看護師の昼ご飯それが「ナースメシ」


Ads


ナースメシ企画第二弾

No.1 チョッチュネー

お名前:由紀美さん

夜勤の時の旦那飯。唐揚げあげて並べてたら急に具志堅用高が降ってきた。夜勤中、どんなラインが来るかと思いきや、「(笑)」と一言。もっとリアクションが欲しかった!

 

顔が受ける(笑)海苔を切って顔を書いてるみたいですね。新婚さんなのかな~?こういうのいいなぁ~^^唐揚げがおいしそう。

 

No.2 夜勤弁

お名前:サオリさん

2交代勤務なので夜勤はガッツリ食べます!
この日はステーキ弁当でした★
ダイエットなんて気にしてたら夜勤なんてできないわっ!

 

ステーキとは豪華な夜勤弁当!これ絶対おいしいやつーー!看護師はしっかり食べて体力つけないと持ちませんからね。

 

No.3 日勤ランチ

お名前:さとさとさん

病棟の冷凍庫には冷凍ライス、冷蔵庫には納豆、たまご常備して万が一食べれなくても次の勤務で的なスタンスです。スプーンで食べるので驚くほどの早飯ですw

 

変な写真だなと思ったら納豆ご飯セットなんですね。これはおもしろい!忙しく休憩時間が安定しない看護師にぴったり!・・なのか?(笑) 個人的に冷凍ごはんを用意出来る人は尊敬します。 

 

No.4 ある日の糖質制限弁当

お名前:miyako.10969さん

血糖値がヤバくなり、今年から糖質制限始めました。なのでなかなか外で買うのはできず、暇な時に作り置きして持って行ってます。

 

糖質制限はしんどいと聞きますが、こんなお弁当なら美味しく食べられそうです。頑張ってください!

 

No.5 モーニング

※写真が添付されていませんでした><
良かったらまた送ってください。

お名前:えだこさん

落ち着いていて残業にならなかった夜勤明けは、ご褒美に病院のレストランでモーニングを頂いて帰ります。和食か洋食が選べて、職員割引で350円。

 

夜勤明けはご褒美が必要ですよね。看護師の嫁も夜勤明けはデザートにプラスして牛丼などのがっつり系ご飯を買っています。

 

No.6 残りもので作った弁当

看護師の弁当

お名前:看護師の嫁さん

昨日のハンバーグを少し残しておいて詰めただけ。ポテトもハンバーグの添え物です。朝ごはんを詰めたら完成!

 

看護師の嫁は弁当箱を買うのが好きです。シンプルでかわいいのを見つけるとすぐ買うので、うちにはいろんな弁当箱があります。

 

★ ★

写真を送っていただきありがとうございました。美味しいご飯を食べてお仕事頑張ってくださいね!

写真はこちらから

 

嫁は看護師ブログをフォローする

コメント
  1. 載せていただきありがとうございます!Instagramに日々の糖質制限弁当載せてます。miyako.10969で出てくると思います

コメントを書く



使える!おすすめ看護師転職サイト

ナースではたらこ ナースではたらこ
人気の理由は高給与と顧客対応。満足度が高く安心できる。


ナースフル ナースフル
親会社リクルートの知名度の高さもあって非常に人気が高いです。対象地域に限る。


離島応援ナース 離島応援ナース
3~6か月の期限付きで、離島医療の応援をする短期派遣のお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認