10月 232016
 
[記事公開日]2016年10月23日

友人看護師の結婚式に出席しました。

看護師の結婚式は
何か特別なことがあるのか?

僕はお祝いをするとは別にそういう視点を持って式に出席したのでした。


Ads


披露宴の様子

披露宴会場で着席すると席次表があったので早速チェック。うーむ特に普通だな⋯。「新婦の職場の同僚」と書いてある看護師と思われる人は4人だけだった。ただし全員着物なのでとても可愛く見える。

結婚式のご飯

さて披露宴が始まった。

扉が開いていい感じのBGMと共に新郎新婦が入場。特に看護系の音楽とかではなく(そんなのない)新郎新婦は普通に席についた。

 

僕はご飯を食べながら会場の様子を探っていたが今のところ特に動きはない。

「あーあ、なんか普通だな~」

ヽ(´Д`)ノ

たぶんこの後、職場の上司の挨拶があるのでその時何かあるはずだ。

 

看護師長の挨拶

いよいよ上司の挨拶になった。看護師長さんで新婦とは付き合いも長いらしい。さてどんなことを言うのかな?

「職場での◯◯さんは自分の意思をしっかり持っていて、おまけに負けず嫌いな性格ので、以前は意見の違いから私とぶつかることもありました」

(´-`) ←師長

 

これ看護師の結婚式でよく聞くフレーズのような気がする。

新婦は29歳でとてもいい子なんだけど、気の強さはひしひし伝わってくる女性なのでみんな納得なのか笑い声が起こっていた。

看護師は気が強いから職場で上司とぶつかるのは日常茶飯事なのは知ってるけど、僕としてはこの場で言う必要あったのかな~とちょっと思ってしまった。( ‘ω’)

 

そのあと同僚看護師さんの余興もありました。

4人とも着物ですごく可愛い!さすが病院のきれいどころ!ただし余興自体は普通の内容だったので割愛します。

 

そして結婚式は無事に終了。

笑いあり感動ありのいいお式でした。

結婚式の花

 

看護師の結婚式は何か違う?

さて冒頭の「看護師の結婚式は何か変わったことがあるのか?」という疑問。

新婦上司の挨拶の時にちょっとざわついたけど、結論としては特に変わったことはない普通の和やかな結婚式でした。

(ノ∀`*)

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (4)
  1. 懐かしい…。私の結婚式、院長先生が主賓挨拶してくれましたよー❤

  2. でるさん!
    久々すぎて、心配しました
    私も結婚式。師長さん呼びましたが、車の渋滞で大遅刻、おかげでビートルズの来賓お出迎えの曲流しすぎてみんなビートルズしか覚えてないって。
    久しぶりに懐かし思い出です!

  3. 僕の嫁も看護師です。結婚式では、嫁同僚がナース服姿で余興をやってくれました。

  4. 師長から笑顔で辞めるなよと釘さしメッセージ、祝福より嫉妬で一杯の新婦同僚達(わ〜キレーと言いつつ照明逸れると無表情で携帯弄り)、トイレで新郎の値踏み、二次会で男にがっつく看護師達、今まで見てきた看護師の結婚式そんなんばっかり。。正直夢無くなりました。

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認