8月 272016
 
[記事公開日]2016年8月27日

看護師の準夜勤は夕方からの勤務だ。

嫁が準夜の日はご飯はひとりで食べて夜も1人で寝ることになる。結婚したのにまるで独身のような生活になって・・

準夜の時はさみしくて仕方がない!

。゚(ノД`)゚。

 

というのは実は新婚の間だけである。


Ads


看護師の嫁が準夜勤に行った後の様子

今日は土曜日だが看護師の嫁は準夜勤に行ってしまった。早めに行ってやっておきたい仕事があるらしい。まったく仕事熱心な嫁である。

嫁が仕事に行ってしまったので僕は家で一人で過ごしている。優雅にスミノフのジンジャエール割りを飲みながら、ひとり静かにブログを書いている。嫁がいないので昼間っからお酒を飲んでも怒られない!

スミノフ

「何をしても自由だ!」

でる

 

過去にも似たようなこと(解放感)を書いているが、嫁を準夜勤に送り出してからは完全に独身状態を満喫している。

 

昼食は嫁がいないのでごく簡単になる。

日本そば

今日のお昼はそばを作って食べた。ざるそばの感じだけど「ざる」がないのでただのそば。冷奴もなかなか美味しかった。そしてこれから今日一日テレビを見たりネットをしながら自由気ままなウォッカタイム。

まさに至福の時間である。

(≧∇≦)b

 

一人の時間をメリットだと思うと楽になる

嫁が看護師で休みが合わないのは、長い結婚生活ではむしろメリットかもしれない。

結婚して最初の頃は「休みが合わなくて寂しい」とか、「すれ違いが多い」とかどうしても感じてしまう。こんなはずじゃなかったと思うかもしれない。でもそこで結論を出さず、そういうものだといい意味であきらめることが看護師との結婚生活では重要だと思う。

嫁は旦那がひとりでご飯を食べてくれていると思うと安心して仕事が出来るし、僕は僕で趣味の時間として自由に過ごす。会えない時間をメリットだと思えばお互いが幸せになれるのだ。

でると看護師の嫁

 

そして後になって気づくけど、やっぱりお互い1人になる時間は絶対に必要だし、逆に休みが合って一緒にいる時は大切にしようって思えるようになる。この気持ちは結婚して3年たつと多分わかると思う。

僕はもうこの生活にすっかり慣れました。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (5)
  1. 映画「ペット」のようですね。

  2. そのとおり‼️お互いに1人の時間があるほうがガス抜きできていい

  3. でるさんの奥さんは大丈夫でしょうが、周りはバレずに浮気パターン多いです(~_~;)うちだけ?

  4. いつも楽しくブログ見てます
    日勤だけですが、少し前まで交代勤務してました
    休日夕方出勤するのほんとに辛かったこと思い出しましたお互いの気持ちを理解し働けるのはとてもうらやましいです❤️

  5. 反対に夜勤明けは一人の時間を持って貰えるので、win-winかもしれんですね。

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認