8月 112016
 
[記事公開日]2016年8月11日

看護師は血管フェチの人が多い気がする。

太く浮き出た血管を見ると興奮するらしい。例えば電車に乗っていて、吊革につかまっている男性の手首に浮き出た血管を見て「いい血管だな~♪」と思っている看護師は多いという。

実際にうちの嫁も血管フェチである。


Ads


お風呂で血管トーク

看護師の嫁は風呂に入るといつも手の血管をさわってくる。そして血管をトントンしながらこう言うのである。

 

「ああ~いい血管♡刺したいわ~」トントン

看護師の嫁

 

ちょっと…刺したいとか怖いだろ~。最初の頃は、寝ているうちに本当に刺されるんじゃないか、引き出しの奥に注射器を隠してるんじゃないかと本気でビビっていたものである。

そして僕の手首をひねりあげてこう言うのである。

 

「見てこの浮き出た血管!患者さんに1本分けてあげたいな」グイッ

看護師の嫁

 

「・・・」イタイ

でる

 

なんでも病院の患者さんは血管が細い人が多いので、看護師は採血や点滴がとても大変とのこと。だから太く浮き出た元気な血管を見ると、つい目を見張ってしまうらしい。

ふーん。そうなんだ。

その後も適当に相づちを打っていたのに話が止らない嫁。

 

「点滴って静脈に刺すんだよね。よく動脈と静脈がわかるよな」

でる

 

「キュピーン)動脈は深いところにあるのよ。目に見えてるのはだいたい静脈ね。動脈って言うのは心臓からポンプみたいに送っている…」ペラペラ

看護師の嫁

 

(しまった…)

でる

 

その後も大いに語る嫁と、それをひきつった笑顔で聞く僕。

途中で話を切るタイミングはあったが、つい質問してしまった。嫁はますますヒートアップ。こうなったら最後まで聞くしかない。

血管の話からエコノミー症候群の話まで聞いてようやく終了。

解放された僕は、逃げるように風呂を出たのであった。(´д`)=3

やはり看護師は血管フェチが多いのかな?

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (7)
  1. 血管フェチです。浮き出ている血管触るの大好き。旦那の血管も眺めてしまいます。そして何も言わずに触る。そして刺しているのを想像しながら刺し真似をしてみる。

  2. むしろ、浮き出た血管が嫌いな看護師がいるのだろうか!?あ、でも若い人の血管限定ですよ。お歳を召した人は、弾力が…

  3. はい、私も血管大好きです♡でもスポーツ選手みたいな血管は逃げるから刺しにくいんですよね(>_<)

  4. その話を聞いたら背筋が凍りそうになります(^_^;)

    実は採血後に気持ち悪くなって倒れた事あります。
    女性看護師に痙攣起こしてたよって言われてビビった

    倒れた事は覚えてるけど、痙攣までは知らなかった・・・・
    男は血は苦手

    今度何時採血するか分かりませんが
    また倒れちゃうかもしれない(-_-)

  5. もちろん浮き出た血管大好きです!
    彼氏の血管触って刺したいと言うのは日常(笑)

  6. 一緒にお風呂(≧∇≦)

  7. やっぱり元気な人の血管、若いならなおさら巻かなくても見えたりするとついつい触ります。旦那にすると嫌がって手を引っ込めますねw血管に沿って逆に滑らすと一瞬血の流れが止まって離すとまた流れるのが見える…を繰り返すと、あー、血がちゃんと流れてるなってみてしまいます;^_^A

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認